こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりにアフタヌーンティーを楽しんできました。いわゆる「ヌン活」!しかしオヤジのよく訪れる「ヌン活」は優雅な部分と「食べ放題」が見事にコラボした優れものなんです照れ

 

ショコラと苺のアフタヌーンティー

image

この日利用したお店は大阪府守口市のホテルアゴーラ大阪守口1階にあるレストランtheLOOP。ホテルロビーのデジタルサイネージに映された優雅なアフタヌーンティーの掲示キラキラこれだけ見るとオヤジに似つかわしくないかも…笑。

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

ショコラと苺のアフタヌーンティー 4,320円(無料ホテル会員割引適用)。

紅茶7種類(ドイツの老舗ロンネフェルト社製)、コーヒーはおかわり自由(アイスティー/アイスコーヒーもあり)。他店のアフタヌーンティーであまり見かけないのがスイーツ&フレッシュ苺が食べ放題な点ルンルン

 

最初のお茶!

image

モルゲンタウ!

中国緑茶にバラの花びら、マンゴーの香りをブレンドしたティー。オヤジはロンネフェルトのこのお茶が大好きなんです!とても良い香りと穏やかなお味が優雅なアフタヌーンティーの始まりに似つかわしいおねがい

 

はじまりの一皿!

image

シトロンショコラパルフェ!

「スイーツの前菜」とでも言いましょうか。柑橘の香るチョコレートを使ったアイスケーキ!苺果肉のソースが目の前でたっぷり注がれる演出あり。冷たいアイスが胃を刺激して食欲増進効果が大ですウインク

 

メインディッシュ登場!

image
ショコラと苺のアフタヌーンティー!

スタンドに載ったスイーツとセイボリーを見るとテンションがめちゃ上がります上矢印さらに素晴らしいのがフレッシュ苺3種食べ比べ…笑。

 

苺3種食べ比べ!

image

この日の3品種は左からあまおう(福岡県)、さぬきひめ(香川県)、さちのか(徳島県)。各々10個くらいが最初に盛り付けられて提供されます。全部食べ放題ですよールンルン

 

セイボリー!

image

4時間かけてじっくりと火入れしたローストビーフのミニハンパーカー、海老とアボカドのカクテルソース、エスカベッシュ、ニヨッキ ホロネーゼ、トマトとモッツアレラチースのカプレーセ!

どのお料理も丁寧に作られておりとても美味しいです。特にローストビーフが柔らかくてオヤジのお気に入りルンルンこのお皿のお料理は1回のみ提供。

 

焼き菓子!

image

スコーン(2種)、マカロン、フィナンシェ(2種)、キッシュ、クッキー(2種)。スコーン用にクロテッドクリームと苺のコンフィチュールが付いております。ホテル内ベーカリーショップ「ファゴット」のお品。どれをいただいても美味しいですが、フィナンシェとクッキーがオヤジのお気に入り!焼き菓子は食べ放題(スコーン、キッシュは除く)キラキラ

 

ショコラと苺のスイーツ!

image

ショコラフレジェ、フレーズティーオレ、ピスタチオベリー、ショコラルージュ、母のダコワーズショコラ。どのケーキも凝った作りで綺麗!苺感がたっぷり感じられてとても美味!こちらのケーキは全て食べ放題ルンルン

 

約15分ほどスイーツとお茶をいただきながら優雅に過ごすオヤジ照れ

同時にフレッシュ苺をガツガツと完食(←優雅になり切れないなぁ…笑)

 

食べ放題ワゴン(1回目)

image

なぜ苺を完食したかというと、このワゴンの到着が迫っていたからです…笑。食べ放題分はこのようなワゴンで提供されるんです。なんかリッチな気分でしょキラキラ

image

フレッシュ苺復活!

最初に提供されたお皿と見分け付きませんが…笑。ちゃんと最初の分は完食しましたよニヤリ

 

再び約10分ほどスイーツとお茶をいただきながら優雅に過ごすオヤジ照れ

同時に再びフレッシュ苺をガツガツと完食(←まったく優雅になれない…笑)

 

食べ放題ワゴン(2回目)

image

なんとかフレッシュ苺を完食しましたプンプン間髪入れず2回目のワゴンが登場…笑。今回のワゴンでは最初のスタンドに含まれないスイーツとフレッシュ苺が運ばれてきました!

image

ケーキ類全種盛り+再びフレッシュ苺復活…笑

苺のお皿が1回目とまったく変化ないように見えますがちゃんと毎回完食してますよおねがい今回提供されたスイーツは6種類。1個ずついただきました!

image

各スイーツのお名前を聞かなかったので詳細不明です…笑。ムース系ケーキとパウンドケーキたち。滑らかムースが美味でしたキラキラ

 

さらに約15分ほどスイーツ・セイボリーとお茶をいただきながらかろうじて優雅に過ごすオヤジ照れ

毎回イマイチ優雅になれない原因ですが…フレッシュ苺をガツガツと完食…笑。

 

食べ放題ワゴン(3回目)

image

今回もなんとかフレッシュ苺を完食…笑、また間髪入れず3回目のワゴンが登場!毎回タイミング良すぎ!このタイミングに追随できているのはお客さまの中でオヤジだけかも照れ

image

焼き菓子全種盛り+またまたフレッシュ苺復活…笑

フィナンシェ(プレーン、抹茶)、バターサブレ、マカロン。プリンとコーヒーゼリーもいただきました(結局ワゴン上のスイーツ全部…笑)。苺もまたまた復活!しつこいようですが、ちゃんと毎回完食してますよ…笑。

image

この焼き菓子たちはホントに美味しい!無限に食べ続けられそうですルンルン

image

おかわり!今回はアールグレイをオーダー!ロンネフェルト社のアールグレイはベルガモット香料がとても上品でお菓子の邪魔をいたしません。オヤジは焼き菓子にはアールグレイが一番合うと思ってますキラキラ

 

約15分ほど焼き菓子と熱いお茶をいただきながら優雅に過ごすオヤジ照れ

今回はフレッシュ苺をじっくり味わっていただきました…笑。どの苺も美味しいですが3種のうちお気に入りの1種を決定!

約90個の苺を食べ比べた末の非常に重い決定です…笑。

 

食べ放題ワゴン(4回目)

image

オヤジが重い決定を下した直後、4回目のワゴンが登場!今回のスイーツはスタンドに載って登場した最初のものと同じです照れ

よく見るとワゴン上に6個しかないスイーツがあります。今回いくつかのケーキを複数個オーダーしたいんですが、お客さま全員(たぶん10名)に当たらないのでは…恐る恐るスタッフにお伺いすると、「他のお客さまは前回のワゴンでもほとんどおかわりされてないので全然大丈夫です(ニヤッ)」とのこと…笑。

image

安心してたくさんいただきました…笑。

重い決定で選ばれた苺は「さぬきひめ(香川県)」。3種苺の中でこれが一番甘くてお味が濃かったです。とても美味な苺ルンルン今回はこの苺だけをオーダー!

image

どのケーキもとても美味!特にお気に入りはピスタチオベリー!オヤジがピスタチオ好きなのでちょっと贔屓目に見てますが…笑。ピスタチオ感を感じる滑らかムースと苺の組合せが堪りません照れ

image

おかわり!サイフォンで淹れる香り高いコーヒー

コーヒーは1杯ずつサイフォンで淹れていただける本格派。とても香り高くて美味!

 

スイーツとコーヒーをいただきながら今回は本当に??優雅にまったり過ごしましたラブ(←結局優雅な時間帯がとても少ないオヤジなのでした…笑)。

 

〆のグラニテ

image

ショコラのグラニテ

甘さ控えめのチョコレートフレーバーのシャーベット!スイーツをたっぷりいただいた後の〆にピッタリ。でもこの冷たさでちょっと食欲が復活したかも…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

結局約100個フレッシュ苺をいただきました(ちょっと小ぶりな苺です)。お目汚し写真で恐縮ですが苺のへたのお山ができましたキョロキョロ

それにしてもスイーツ、セイボリー、ドリンク(お茶、コーヒー)、フレッシュ苺のどれをとっても美味しかったぁ!久しぶりのヌン活(+食べ放題…笑)に大満足しましたルンルン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


苺のふるさと納税品



Rakuten Brand Day開催中

ダイソン、ルンバ等人気掃除機もお得に購入できますよ!他ブランド品も大集合!

下矢印詳しくはこちらから下矢印

イベントバナー