こんにちは!オヤジ@sweetsです。

マクドナルドから1月10日に2種類の新作ホットパイが登場。ひとつは「ベルギーショコラパイ」でこちらは毎年冬の定番スイーツ。もう一つは完全新作の「バタースコッチパイ」キラキラこれは気になります。ニュースリリースを見た時から絶対食べようと心に誓ってました!!

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

※クーポン価格です。

左:バタースコッチパイ 200円

右:プレミアムローストコーヒー(M) 150円

ということで早速いただきました…笑。完全新作、限定パッケージ入りです。ちょっと黄金色にも見える神々しいパッケージキラキラ

 

いただく準備!

image

見かけはレギュラー品のホットアップルパイと似たような色あい。しかし中身は完全新作ですよ~ニヤリ

image

日本マクドナルドの公式Webサイトによると「ひとくち食べた瞬間にバターの香りが口いっぱいに広がり、サクサクしたクッキーとの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。心も体も温まる特別な真冬のごほうびをお楽しみください。」とのこと。掌をかざすと熱きオーラを感じる!できたて熱々の品のようです(←ちょっと中二病なオヤジ…笑)。

image

空手チョップで割ってみた!(←嘘です。それ以前に古い…笑)

再び日本マクドナルドの公式Webサイトによると「バタークッキーを混ぜ込んだ風味豊かなスプレッドクリームと、バターを使用した香ばしい濃厚キャラメルフィリングの2種のフィリングを使用した、まさにバタースコッチな新作の真冬のごほうびホットパイです。」とのこと。2種類のフィリングがとろとろに溶けあってます!美味しそうすぎるルンルン

 

いただきまーす!

image

注)食べかけ画像ではありませんよ…笑。

撮影に少しだけ時間がかかってしまったガーンでも熱々でとろとろ感を維持してるスプレッドキラキラ一口含むとバター感がいっぱい。そしてキャラメルのほのかな苦みと甘みが追ってきます。中に含まれたクッキー入りクリームがこの追撃に少しまろやかさを加えてる感じ。このほどよい濃厚さがオヤジは超好きかも!むちゃ美味しいキラキラさすが完全新作。マックで未体験のこのお味はただ者ではない!

image

バタースコッチパイを半分食べ終えたところでブラックコーヒーを一口!バター&キャラメルのお味にはコーヒーの苦みがピッタリです。合わせ技で美味しい!!

image

コーヒーの苦みに背中を押されて残り半分もあっという間に完食!「ほどよい濃厚さ」のためペロリと食べちゃいました照れぜひ熱々のうちにお召し上がりくださいませ!

 

栄養成分!

image

289kcalとちょっと高めのカロリー!バターがしっかり使われてるからでしょうね。まぁ美味しいと思ったら「カロリーゼロ」で良いでしょうキョロキョロ

 

ごちそうさまでした!

image

続けてもう1個食べたくなる美味しさ!でも前日ちょっと食べ過ぎたのでがまんえーんホントは同時発売の定番「ベルギーショコラパイ」も食べたかったんですがぐっとこらえて、翌日のスイーツビュッフェに備えました(←また行くんかいニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー