こんにちは!オヤジ@sweetsです。

とある平日のこと。所用のため午後半休を取得しました。ちょうど嫁さんも会社が休みだったので用事を済ませた後、ちょっと遅めのランチを一緒にいただくことにキラキラ

 

ランチ会場!

image

ルイジアナ・ママ京都八幡店

やって来たのは、イタリアンサラダバーやドルチェバイキングが名物のイタリアンレストラン!オヤジの狙いはもちろんドルチェバイキング!看板には「Cake バイキング」と記載。このほうが分かりやすくて良いかも…笑。

※嫁さんは全くと言っていいほど食べ放題に興味がないんですが、強制連行しました…笑。

 

ドルチェラインナップ!

image

※価格は全て税込表示です。

ドルチェバイキング 1,848円

開催は毎日14時30分~16時30分まで。この日のドルチェは14種類!ドルチェは全て自家製とのこと。ドルチェバイキングにはイタリアンサラダバーとドリンクバーもセットになっておりお得!毎週水曜日は1,650円のスペシャルプライスでいただけます!!

image

この季節の目玉はやはりいちごのタルトキラキラこの日、このタルトは1日1ホール(*)しか登場しないとのことなので計画的活動が必要でした。オヤジたちは14時15分ごろ入店し、このタルトを虎視眈々と狙っておりました(←実は単に早めに到着しただけ…笑)。早めに入店してもサラダ・ドリンクバーはすぐ利用可能です照れ

*)奥の壁面が鏡なのでタルト2ホールに見えてます。

image

イタリアンサラダバー!

グリーンサラダよりもアンティパストが多い食べ応え抜群のラインナップ。ジャンバラヤなどというライス料理や自家製フォカッチャまでありますびっくり取り過ぎるとドルチェを食べられなくなるので要注意…笑。

image

ドリンクバー(一部)

ジュース類が豊富にラインナップ。これ以外にコーヒー、紅茶(茶葉の種類が豊富)が飲み放題キラキラ


1皿目!

image

いちごのタルト(2個)、ティラミス、メープルシフォン、苺と練乳のムース、カスタードプリン、ミラノ風チーズプリン、ロイヤルミルクティフロマージュ、クラシックショコラ

14時30分ドルチェバイキング開始ルンルン同時刻にバイキングを開始したお客さまはもう1組だけ。ちょっと肩透かし…笑。おかげさまで誰にもご迷惑をおかけすることなく「いちごのタルトを2個」をゲット照れ

image

待ちに待ったいちご!まずは単体でパクリ。甘くて美味しいルンルンタルト生地がサクサク。いちご、カスタードクリーム、生クリーム、生地を一緒に食べると堪りませ~んラブ

 

2皿目!

image

サラダ(その1)!

嫁さん曰く「サラダが美味しい!!」とのこと。丁寧に味付けされた総菜系のアンティパストがめちゃ旨です。レンコンのアンティパスト、大ぶりカットのキャロットラぺが気に入りました口笛

 

3皿目!

image

※ 1皿目にはなかったスイーツだけを記載

ブラウニー、いちごソースのパンナコッタ、アマレットブランマンジェ、フロマージュ、りんごのゼリー!

いちごのタルトがまだ残っていたのでいただきましたニヤリアマレットブランマンジェは生クリームで作られた杏仁豆腐。杏仁が利いたすっきり癒し系のお味。フロマージュはベイクドとレアの2層チーズケーキ。濃厚で美味キラキラ

 

4皿目!

image

サラダ(その2)!

サラダ(その1)には盛り付けなかったちょっとお腹が膨らみそうなアンティパストをチョイス(嫁さんの推薦)。ジャンバラヤ、ポテトのフリット パルミジャーノチーズ、カボチャのマリネ、さつまいものハニークリームソース、キャベツのレモン風味等どれも美味!お酢を使ったお料理が多いのでさっぱり食味。ドルチェと相性良しですおねがい

 

5皿目!

image

お口をさっぱりさせた後、再びドルチェに復帰…笑。お酢パワーの後押し効果で1回目と同じくらいのドルチェ盛り合わせ!!

image

クラシックガトー!

お好みで生クリームをつけていただけます。クラシックガトー(ガトーショコラ)は生クリームで美味しさが何倍にもアップしますよねウインク

image

ミラノ風チーズプリン!
チーズのお味がしっかり感じられる固めプリン!濃厚なお味と滑らかな食感が両立!オヤジは今回このスイーツがとても気に入りましたルンルン

 

6皿目!

image

途中で「生キャラメル」が登場!ついでに数種のスイーツをお供に(←お皿が大きいのがいけないんです…笑)。
image

ポップによると「生クリームとバニラをコトコト焦がさないように煮込みました。」とのこと。苦みと甘み、口溶け抜群な食感のハーモニーが堪りません。

image

生キャラメルはかなりの甘さだったのでちょっとカフェ・ラテをいただいて休息…笑。こういう時はやっぱりコーヒーだニコニコ

 

7皿目!

image

サラダ(その3)!

ジャンバラヤが美味しかったのでおかわり(←お腹膨れるやん…笑)。それにしてもこのキャロットラぺは美味しい。大ぶりカットが良いです!!

 

8皿目!

image

甘いとか言いながら再度生キャラメルを取るオヤジ…笑。後はお気に入りを数種お供に(←何度も書いて恐縮ですがお皿が大きいのでついつい盛っちゃいます…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

最後はオレンジジュースでまったり~おねがい

嫁さんはこちらのドルチェバイキングをとても気に入ったとのこと。理由はサラダバーの充実度。グリーンサラダだけではなくあっさり・さっぱり系のアンティパストが多い点を高評価。ドルチェの甘さとのバランスが良いとのご意見。そのおかげで嫁さんにしては珍しくスイーツをしっかり2皿分食べておりました(+サラダ4皿←オヤジより多いびっくり)。

この意見にはオヤジも同感!価格面も含めて大満足のバイキングでした!!ごちそうさまです。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 
 

イベントバナー