とある休日のこと。クルマで嫁さんを会社へ送り届けた後、どこかでモーニングでも食べようかな~ルンルンとちょっとドライブしておりました。たまたま信号が赤になり、すき家の横でクルマをストップ。

 

すき家の朝ごはん

image

 

すき家の「自社製」ベーコンエッグ定食
こだわりの「自社製」ベーコン

 

お店の外壁にこんなポスターが貼ってありました。「自社製」の3文字に胃袋を鷲づかみにされ即決!急ハンドルを切ってすき家の駐車場へ入庫です(ちゃんと安全確認・運転してますよ~ニヤリ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

納豆ベーコンエッグ定食 490円

前段でこれだけ騒ぎ立てた後、裏メニューのキング牛丼を頼むという「斜め上シナリオ?」もちょっと考えました(←考えたんかい…笑)。納豆(70円)を追加しただけの「穏やかシナリオ」に落ち着きました照れ

image

メインディッシュ!

自社製ベーコン3枚、目玉焼き、レタスサラダ。たんぱく質も食物繊維もしっかり摂れる素晴らしい一皿キラキラ

image

ごはん並盛!

量は250g。ミニ盛りはー30円、大盛りは+30円で対応いただけますキラキラ

image

お味噌汁!

具材は油揚げ、わかめ、ねぎのシンプルな構成。基本に忠実なシンプル味噌汁です。

image

納豆!

まぁこれは日本中どこでいただいても同じですねたんぱく質と食物繊維がしっかり摂れますよ~ニコニコ

image

小鉢!

れんこん、しいたけ、糸コン、にんじんの煮物。内容は季節によって変わるみたいですキラキラ小鉢が一品付くだけで定食が輝いて見えるのはオヤジだけ??…笑。

image

味付のり!

さらに味付のりまでついてます!味付のりは関西地方向けかな??それにしても、どんだけ白ごはんを食べさせるねん!!という感じのおかずラインナップ照れ

 

いただきまーす!

image

では、まずポスター見ただけで胃袋をつかまれた「自社製」ベーコンから!市販のベーコンよりほんのちょっと厚めカットのような気がする。スモーク感をしっかり感じる。しょっぱすぎずちょうど良い塩梅。このベーコンすごくクオリティが高い!美味しいルンルン

image

胡麻ドレッシングをレタスサラダにまぜまぜしてパクリ!香ばしいお味とシャキシャキ食感が良いです。レタスもたっぷり盛られており嬉しい!!

image

こうやって「のりロール」も楽しめます。これ以外に納豆ごはん、目玉焼きトッピングごはん、煮物ごはん等豊富なバリエーションが楽しめますよ。ひとつやり忘れたのが「ベーコンロール」。忘れてた~ガーン悔やんでも悔やみきれませんえーん←大げさなオヤジ…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

 

エネルギー:822kcalたんぱく質:31.6g、脂質:28.2g、炭水化物:116.2g 食塩相当量:4.5g

 

食後、すき家の公式Webサイトを見るとけっこう高カロリー…笑。でもとても栄養バランスのよい理想的な朝ごはんではないでしょうかお味も美味でした。胃袋を掴まれて良かった〜ニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 イベントバナー

 






 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!