このブログで何回か取り上げていますが大阪府高槻市のインド料理店PUJAで提供される珍しいインド料理モーニングのご紹介ですカレーPUJAはもともと高槻市では人気の老舗レストラン。それがデパ地下に進出したのがこのお店ですニコニコ

 

PUJA松坂屋高槻店

image

※写真を撮れなかったので前回訪問時写真です。

お店はJR高槻駅前の松坂屋高槻店の地下1階にあります!奥まった一角にあるのでちょっと隠れ家(穴ぐら?)レストラン感あります。席数は14とちょっと小ぶり照れ

 

モーニングメニュー!

image

※価格は全て消費税込み表示です。

モーニング実施時間は10時~11時30分までと短め←デパ地下だからですウインク

基本セットは550円(バターナン、スープ、サラダ、ドリンク)。オプションとしてナン変更(+110円or+220円)、卵料理追加(+110円)、タンドリーチキンティカ(小)追加(+150円)、日替わりカリー追加(+385円)が可能。

大注目は+110円でプレーンナン食べ放題!オヤジの憧れなんですがタイミングが悪くて(*)いまだ実現せずですえーん

*)前日ビュッフェに行ったとか翌日ケーキ食べ放題予定があるとかです…笑。

 

レギュラーメニュー!

image

レギュラーメニューも10時からオーダー可能!こちらには標準でプレーンナン食べ放題が付いてます。注目メニューは右下。朝10時からビリヤニやチャウメンがいただける貴重なお店かもびっくり

 

オヤジのチョイス!

image

PUJAのモーニング(オプション込)770円

→チーズナンに変更(+110円)

→スクランブルエッグ追加(+110円)

甘いナンも選べますよラブオヤジのおすすめはあんバターナン(+110円)、チョコレートナン(+110円)!はちみつがたっぷり付いてくるゴルゴンゾーラチーズナン(+220円)もおすすめキラキラ

image

チキンスープ!

ほのかにカレー風味が漂うちょっとだけスパイシーなスープ!チキンのお出汁がよく利いて美味。この季節は身体がぽかぽか温まるのも良いですよね~照れ

image

チーズナン!

チーズがとろとろに溶けだしたビジュアルはチーズナン特有の至福の光景ラブ

image

スクランブルエッグとサラダ。

いつも目玉焼きを頼むんですが今回は目先を変えて黄色いお料理をチョイスニヤリサラダもちゃんとした量で嬉しい。ドレッシングはなぜだかフレンチです…笑。

 

では、いただきまーす!

image

いつも思うんですがチーズナンの真骨頂はチーズが伸びたビジュアル(←熱々なんですが今回あまり伸びなかった…笑)。もちっとした生地と熱々とろとろチーズのコラボはホントに美味しい!この美味しさは配膳後2分以内しか続かないと思います。写真撮影に1分10秒くらい要したので50秒で一気食べ(←時間についてはやや誇大表現あり…笑)。

image

スクランブルエッグはオヤジの好みから言うとちょっとだけ固めかな。でも十分許容範囲内のふわふわ食感で美味しいっすおねがい

image

マサラチャイ(ホット)

途中でセットドリンクのマサラチャイ登場!寒い季節にはホットマサラチャイが良いです!スパイスの香りが立って飲む前から身体がぽかぽかです(←そんなわけない…笑)。

image

マサラチャイとはスパイスを入れたチャイのことキラキラ一般的なチャイは甘く煮出してありスパイスは入ってません。オヤジみたいなスパイシーな男に似合うドリンクですね…笑。冗談はさておき、スパイスのおかげでお口すっきり。美味しいですルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

モーニングセットとして各種ナンが食べられるちょっと珍しいインド料理店PUJAキラキラこれからも末永くこのメニューを存続してほしいと思います。ごちそうさまでした照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー
  



にほんブログ村 スイーツブログへ