こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、大きくて美味なケーキでお馴染みのHARBSでモーニングケーキをいただきましたウインクHARBSにモーニングメニューがある訳ではありません。単に朝ごはん代わりにオヤジがケーキを食べたというだけのお話です…笑。
 

HARBS松坂屋高槻店

image

今回訪れたのはJR高槻駅すぐ前の松坂屋高槻店2Fにあるお店。ティータイムにはお客さまでいっぱいになります。オヤジが入店した午前10時20分時点では一番乗りでした(ちょっと嬉しい…笑)ウインク

※開店の10時から10時19分まで滞在されたお客さまがいらっしゃた場合はオヤジの権限で黙殺します…笑。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

手前:ストロベリーケーキ 1,000円
奥:シアトルブレンド(中煎り)680円

いちご大好きオヤジがいちごシーズン真っ盛りにオーダーするケーキはこれ一択です照れ

相変わらず「デカい」ケーキ(←褒めてます)ルンルンHARBSのケーキって昔はとても高価に感じました。世間のケーキの高騰化を考えると今ではむしろコスパ良く感じますキラキラ

image

HARBSの公式Webサイトによると「きめの細かいスポンジといちご、なめらかな生クリームが層になっています。」とのこと。けっこう大量の生クリームですよね~(←褒めてます…笑)。クリームの中にもたっぷりいちごが含まれてますラブ

image

大ぶりなフレッシュいちごが約3個もトッピングされてるのが素敵ですラブ素晴らしいシャープなカットだびっくり

 

いただきまーす!

image

ショートケーキにはたいてい1個しかフレッシュいちごがトッピングされてません。そのためどのタイミングでいちごを食べるかが重大な関心事。古来からあまたの流派が議論に火花を散らしてきたかと思います…笑。このケーキにはいちごが3個も載っているので躊躇なく最初に1個いただきま~すニヤリ甘さが勝った甘酸っぱさ!めちゃ旨ないちごっすルンルン

image

生クリームとスポンジが合わさってお口の中で溶けてしまうほど。スポンジのきめ細かさと生クリームの滑らかさが半端ない。そして生クリームはコクがあるのにとてもあっさり!生クリームといちごの酸味がベストマッチ!やっぱりHARBSのストロベリーケーキは超美味しいルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

ケーキの美味しさに気を取られてコーヒーの感想を失念!中煎りのシアトルブレンドは苦みと酸味のバランスが良くケーキのお味を邪魔しない感じ。良いペアリングでした!!

ごちそうさまでした!ストロベリーケーキとシアトルブレンドのペアにより朝の素敵なひと時を過ごせました照れ

 

(ちょっと続き)おかわり!

image

マンハッタンブレンド(深煎り)おかわり無料

HARBSのコーヒーはおかわり無料!「タダ」が大好きなオヤジのお気に入りポイント…笑。最初に頼んだコーヒー豆にかかわらず3種類の豆からチョイスできます(マンハッタンブレンド(深煎り)、シアトルブレンド(中煎り)、オーガニックブレンド(浅煎り))照れ

 

再びごちそうさまでした!

image

ビターなお味のマンハッタンブレンドで口中さっぱり!HARBSに行くといつも妄想することがあります。何かの機会にHARBSのケーキ食べ放題イベントが実施されないかなぁと…おねがいHARBS創立〇〇周年記念とかに5,000円くらいでビュッフェをやってほしいなぁ…食いしん坊の夢想でした…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ