こんにちは!オヤジ@sweetsです。
年末年始の暴食に対する中間リセットを実施します!この日は1月2日、朝から快晴だったのでちょっとゆるゆるロングジョグをしました。長い距離をゆっくり走ることが脂肪燃焼を促進させるそうですよキラキラ
 

ロングジョグ!

image

距離21.1km(一応ハーフマラソン距離)。ゆっくり走って2時間13分強。消費カロリー1,281kcal。カットケーキわずか3個分、ドーナツなら5個分!ホント人間って燃費良いですわぁびっくり

 

中間地点(折り返し)!

image

大阪府高槻市にあるスターバックス高槻安満遺跡公園店。こちらがオヤジのお気に入りのお店です。広大な公園の中にポツンと立地する環境抜群なスタバおねがいオヤジの家から約10.5km地点にあるので往復するとちょうどハーフマラソン距離なんです!!(←2往復するとフルマラソン距離ですが…それをやる根性はないかなキョロキョロ)。

image

お店に入ろうとしてふと看板を見ると「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」がSOLD OUTびっくりちょっと早すぎる気が!(昨年12月26日発売)。単に材料の入荷が遅れているだけかも知れませんね。

image

正月1月2日午前中のスタバはさすがに席に余裕ありです(ここに写っているお客さまは相当暇人かな←おまえが言うな…笑)。

 

オヤジのチョイス

image

※価格は全て税込表示です。

アイスドリップコーヒー(Tサイズ)390円
この日は気温がちょっと高めだったのでオヤジにしては珍しくアイスドリンクをチョイス!この日のカスタマイズは3つ①ノンアイス(氷無し)②無脂肪ミルク追加③グラス提供。
 

いただきまーす!

image

ジョギング中間地点で補給するドリンクにはこれが最適と思います!水分補給、ミルク入りなのでたんぱく質補給、カフェインによる疲労感軽減が期待できますウインクまぁそれはともかく、適度に冷えたドリンクを一気飲みすると美味しいラブ

image

4口くらいで飲み干しちゃいました…笑。美味しかった~!ごちそうさまでした。さぁー走って家まで帰ろうウインク

 

おうちランチ!

image

ジョギング後のランチ。オムライスの卵がまあまあきれいに巻けたので撮影!卵スープを添えて(←結果的に卵ばっかりでしたガーン)このランチで800〜900kcalくらいはあるかなぁ。全然暴食リセットされてない気がする…。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ