こんにちは!オヤジ@sweetsです。

不二家レストランで仕事をしつつケーキ食べ放題も楽しもうという高度な二正面作戦をオヤジは立案!作戦名は「クリスマスケーキ大作戦」。主要目標は「クリスマスカットケーキ」キラキラクリスマス直前のとある平日、この作戦を実行に移したのでしたニヤリ

 

クリスマスケーキ大作戦概要

9時~13時:おうちでテレワーク
13時~14時:不二家レストランへ移動

 ※一応昼休み扱いキョロキョロ

14時~15時:ケーキ食べ放題

15時~18時30分:不二家でテレワーク

 ※食べ放題時間分プラスして労働!!

 

不二家ケーキ食べ放題!

※不二家レストランの公式Webサイトから引用

ケーキ食べ放題 2,700円(制限時間60分)

ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。受付時間は14時からです。

 

 この日のショーケース!

予定通り14時少し前に不二家レストランに到着!その時オヤジが目にしたのは隙間が目立ちすぎるショーケースびっくり食べ放題対象ケーキは23種類。こちらのお店のラインナップは通常40種類前後。半分じゃないですか~えーん

「クリスマスカットケーキ」は5種類ラインナップ。全部で11種類発売されてるはずなのでこれも半分に満たず…。右のモンブラン2種は前回食べたので今回の対象は3種類。しかし落ち込んでも仕方ない!普段あまり食べられていないレギュラー商品を攻める方向へ作戦方針を変更!柔軟で優秀な作戦参謀のおかげです(←自分を褒めてます…笑)。

 

1皿目!

左:クリスマスチョコムースケーキ 650円

右:クリスマス北海道産クリームチーズのチーズムースケーキ 650円

どちらも12月1日発売のクリスマスカットケーキ!この1皿でで1,300円の高額ケーキびっくり形状はお一人さま用ホールケーキって感じですねキラキラ

チョコムースケーキにはハイカカオチョコ使用のムースがたっぷり!濃いチョコレートのお味が堪らん美味ニヤリ写真には写ってませんが苺シロップ漬けとあまおう苺ソースがサンドされてます。これが甘~いアクセントキラキラ

チーズムースケーキには北海道産クリームチーズ使用のムースとスポンジ。このチーズムースがすごく美味しい。ほのかな酸味が感じられるチーズ感の強いお味。オヤジは大好き!こちらも写真に写ってませんがブルーベリーソースが甘いアクセントになってますウインク

 

2皿目!

左:プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)560円

右:クリスマスあまおう苺のショートケーキ 650円

右は12月20日~25日限定発売のクリスマスカットケーキ。これも高額ケーキですびっくり甘いあまおう苺!ふわふわスポンジ、さっぱり感じる北海道産生クリーム入りシャンテリークリームの組み合わせが高級な美味しさを発現!!

もう1種類は普段食べないケーキにしようと思ったんですが、ついついお気に入りの抹茶のケーキをチョイス。抹茶味が濃くてやっぱり美味しいルンルン

 

3皿目!

左:ミルフィーユ 520円

右:山形県産ラ・フランスのダブルミルクレープ 490円

右は12月1日発売の新作。お店に入った時このケーキを見逃してました。未食だったのでもちろんチョイス…笑。トッピングされたラ・フランスのコンポートのおかげでラ・フランス風味がしっかり感じられる爽やかなお味のケーキ。あっさり美味しくいただきました!

ミルフィーユはレギュラー商品ですがオヤジ未食!横倒しにしてナイフでカットしていただきます。意外と言っては失礼ですがサクサクのパイ生地だ!!この生地と濃厚バター&カスタードクリームと組合せがすごく美味!レーズンが良い仕事をしてて旨さをアップさせてますね~ラブ

 

4皿目!

左:北海道産マスカルポーネチーズのティラミス 490円

右:プレミアムモンブラン 570円

左はたぶんオヤジ未食のケーキ。正統派のティラミス!コーヒーのしゅんだスポンジとコクのあるマスカルポーネチーズの組合せは定番ならではの美味しさ。今度またこれを食べようルンルン

プレミアムモンブランをいただくのは久しぶりな気がします。和栗の濃厚モンブランクリームは記憶通り安定の美味しさでしたキラキラ

 

5皿目!

左:青森県産ふじりんごのアップルパイ 440円
右:クリスマスあまおう苺のショートケーキ 650円

普段食べないケーキをチョイスしようと思ったんですが、食べ放題終盤になるとついつい自分好みのケーキを選んじゃいますよね…笑。

このアップルパイは隠れた名品!すごく肉厚のシャキシャキ食感のりんご!ほのかにシナモンが香りレーズンがアクセントに!バターの風味が強く感じられるパイ生地。この構成要素が一体になって美味なスイーツに昇華してます照れ

 

6皿目!

左:ミルキークリームロール 420円
右:プレミアムカスタードプリン 200円

普段なら絶対にチョイスしないミルキーロールケーキ(ボリューミーだからです…笑)。しっとりした生地がとても美味!でも相当お腹が膨れましたニヤリ

「プリンおみくじ小吉」(←プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑)。残り少なくなった今年の運勢を占いました!年末まで平穏に過ごせそうかな…笑。

 

7皿目!

左:プレミアムカスタードプリン 200円
右:プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 560円

普段とまったく同じエンディングを迎えました…笑。1時間の制限時間内にこの2つを食べきれなかったので、お仕事しながらちびちびいただきました(ある意味至福の時間では??…笑)。このチーズケーキには少し塩気があるのでケーキ食べ放題のエンディングにいただくとひときわ美味しいんですラブ

「プリンおみくじ中吉」。運気上昇だ!年末までに1回くらいは良いことありそうです爆  笑

 

お仕事タイム!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますえーんこの後、眠気と闘いながら約3時間半ほどお仕事に勤しみました(意外と忙しかった…笑)。

実は平日この時間帯の不二家レストランはと~っても空いていることが多いんですキョロキョロこの日もそんな感じでお店には迷惑をかけずに長居することができましたキラキラ

 

ごちそうさまでした!

本日の成果

■ケーキ類14個(内プリン2個)

クリスマスケーキ大作戦の当初目標は達成できませんでしたがレギュラー商品をたくさん食べられて大満足!しかし普段食べているケーキが大半を占めちゃいましたね…笑。まぁ好きなものを好きな時に好きなだけいたただけるのがビュッフェの真髄ですから。良き良き照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!