こんにちは!オヤジ@sweetsです。

高級「生」食パン専門店「乃が美」がコンビニエンスストアとの初コラボ!乃が美の食パンは美味しいしオヤジはあんぱん大好きなのでこれは興味津々商品ですおねがい

 

早速ゲット!

※価格はすべて税込表示です。

しっとりホイップあんぱん 158円

12月5日発売の新作。オヤジが近所のファミマに行った時、ちょうど商品入荷直後のタイミングでした。このあんぱんが10個くらい並んでいたのでちょっと豊かな気分になり、ついつい2個買い…笑。ラス1の場合は焦って買うし、沢山あると複数買いしてしまう…お店貢献型オヤジですキョロキョロ

ファミマのニュースリリースによると「”乃が美”のコンビニエンスストア初監修のもと、あんぱんを開発いたしました。パン生地にははちみつと生クリームを使用し、しっとりとした食感に仕上げ、中身にはなめらかなホイップと粒あんを入れました。」とのこと。パン生地にこだわり有りですね!

 

いただく準備!

左:しっとりホイップあんぱん

右:ホットミルク

実はオヤジはあんぱんと牛乳の組み合わせが大好き(お子ちゃま舌かなぉ…笑)。この後色々と儀式?があるのでこの写真のミルクはアイス状態ですウインク

入刀の儀ニヤリ

あんこは粒あん。量が少なめに見えますがカットする時にホイップがあんこ断面に付いたのでこう見えてるだけです。実際は写真の2倍くらいの厚みのあんこが入ってますよキラキラ

 

いただきまーす!

儀式も無事完了…笑。

この時間帯、オヤジはたいへん空腹だったので大口で豪快にガブリ!謳い文句通りしっとりパン!デニッシュ生地に近いような食感。そして生地自体にほどよい甘みを感じます。はちみつ&生クリーム効果でしょうね。この生地に粒あんとホイップが加わると美味しい感想以外の選択肢なし…笑。10秒以内に完食!美味しかった〜照れ

ミルクフォーマーで泡立てたホットミルク

これこれ!寒い季節にあんぱんをいただく時のベストフレンド(オヤジの主観が入ってますが…笑)。まじで旨いっすラブ

 

栄養成分表示!

1個当りエネルギー 282kcal、たんぱく質5.6g、脂質8.4g、炭水化物47.4g(糖質44.5g、食物繊維2.9g)、食塩相当量 0.48g

意外と低カロリー!はちみつ、生クリーム、粒あん、ホイップというヘビー級メンバーが揃っているのに、これは嬉しいびっくり安心して3時間後に2個目をいただきました…笑。

 

ごちそうさまでした!

あんぱんの美味しさのポイントはあんこだと思いますが、パン生地も重要アイテムであることを実感。コンビニで買えるあんぱんとしてはかなりハイレベルの美味しさルンルンコスパもすごく良いです。オヤジは定期的にあんぱんを食べたくなるのでリピートしてしまいそうおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 
イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ