こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ちょっと前にも記事を書きましたが「食べ放題翌日のオヤジの過ごし方」シリーズです…笑。ホント大した内容ではないので恐縮でございますキョロキョロ

 

まずプチ断食!

いつものように食べ放題後24時間プチ断食。前日は(スイーツビュッフェではなく)通常のホテルランチビュッフェに参戦(*)。いつもと同じくらいの量しか食べてないんですが妙にお腹が膨れてしまい余裕で24時間腹持ちしました。やっぱり人間は燃費が良い口笛

*)この話は後日記事としてアップしますね!

 

ちょっとランニング!

たぶん前日のビュッフェで4,000kcalくらい摂取してます…笑。ランニングで消費できたのは687kcalだけガーンこの日色々と用事があって残念ですがこれ以上の時間走れずです。

 

おうちランチ!

オヤジ作ランチ!

とりあえず小腹は減ったのでランチを準備していただきます!

鰹のたたきの漬け丼、白菜のスープ、スナップエンドウとたまごのサラダ、ほうじ茶。

ふるさと納税の返礼品としていただいた鰹のたたきを煮切りみりんと醤油を合わせたタレにさっと通してます。わさびをつけて白ごはんといただくと相性抜群。このたたきは藁焼きの香りがしてホントに美味しい!!

のどぐろだし塩と白菜を水に入れて煮ただけのスープ。あっという間にのどぐろの旨味が良く利いた最高のスープが完成。白菜にも出汁がしゅんでめちゃ旨ですルンルン

ボイルしたスナップエンドウとゆで卵をシンプルにマヨネーズで和えた一品。箸休めにちょうど良いですキラキラ

小腹しか減ってなかったので以上で大満腹びっくりやはり11kmくらいのランニングでは食べ放題のカロリーは消費できずです…笑。

 

ランチ後、出かけてあれこれと用事を済ませましたが夜までまったくお腹が減らず。やっぱりビュッフェはすごいびっくり

 

晩ごはん!

左:1本満足バープロテイン(ホワイト)

右:カフェオレ

そんなこんなで晩ごはんはこれだけで十分…笑。なかなか良い栄養バランスのプロテインバーでしょウインク

1本当りエネルギー 199kcalたんぱく質18g、脂質8.9g、炭水化物12.4g(糖質11 g、食物繊維0.5~2.3g)、食塩相当量 0.2~0.6g


包装表面にはプロテイン15gと書かれてますが、裏面の栄養成分表示は18g!これはある意味逆写真詐欺かも←褒めてますウインク


一本満足バープロテインシリーズの中ではこのホワイトがオヤジの一推し!ホワイトチョコが使用されたミルキーなお味。レーズンやバニラビーンズシードも入っておりプロテインバーというより美味しいお菓子。やっぱり美味キラキラ

 

翌日、体重は増加えーん

やっぱり食べ放題翌日にはもっともっと走らないとだめですよね~!!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

  


にほんブログ村 スイーツブログへ