こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日はスタバで朝ごはんをいただきました!大阪梅田のオフィス勤務の時はよくスタバでテイクアウトのホットコーヒーを購入します。朝から店内で飲食するのは久しぶりかもウインク

 

オヤジのチョイス!

※価格はすべて税込表示です。

左:シュガードーナツ 260円

右:ドリップコーヒー(サイズUP)350円

ご存知の皆さまも多いと思いますが、スタバにもモーニングサービスがあります。指定のフードと指定のドリンクをセットで購入するとドリンクがワンサイズアップびっくり

指定のフードの選択肢は「シュガードーナツ、あらびきソーセージパイ、あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」の3種類。オヤジは一番甘そうなシュガードーナツをチョイス!軽く温めてもらったので良い香りが漂ってるおねがい

ショートサイズのお値段でトールサイズにサイズアップルンルン対象ドリンクは「ドリップコーヒー、カフェミスト、スターバックスラテ、ソイラテ、アーモンドミルクラテ、オーツミルクラテ、ディカフェラテ、スターバックスブロンドラテwithオーツミルク」。オヤジはカロリーの一番低いドリップコーヒーをチョイス…笑。でも甘〜いドーナツにはこれですよねおねがい

 

では!いただきまーす!

温めてシュガーが溶けだし少ししっとりしたドーナツ!これ旨っ!久しぶりに食べましたが強めの甘さが朝ごはんにぴったり。エネルギーを急速充填された感じ…笑。これから仕事する気がもりもり湧いてきました〜ニヤリ

この日のコーヒーはクリスマスブレンド!このお豆はスイーツにぴったりなんですよね〜ラブダークローストの濃いお味がドーナツの激甘!!をきちんと中和してくれます。おかげでドーナツが進むことこの上なし。思わずもう1個買うところでした…笑。

 

栄養成分表示!

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 360kcalたんぱく質4.5g脂質21.4g、炭水化物38.0g(糖質36.9g、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.5g

追加購入しなくて良かった高カロリー…笑。やはりドーナツのカロリーを舐めてはいけませんびっくり最近ブラックコーヒーにもカロリーがあることを知りましたが今回のトールサイズで18kcal。安堵しました〜照れ

 

ごちそうさまでした!

この後出社するのでささっといただいて退店!顔見知りのBAさんから「行ってらっしゃいませ!」と嬉しいお声がけ!かなり良い気分になって足早に会社に向かう単純なオヤジでした〜照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ