こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりのホテルの朝食ビュッフェ!今回利用したのは大阪府守口市のホテルアゴーラ大阪守口。日頃からスイーツビュッフェやアフタヌーンティーでオヤジはお世話になっておりますニヤリ

 

朝食ビュッフェ!

※価格は全て税込表示です。

朝食ビュッフェ1,800円(無料会員割引)

定価は2,400円ですが無料会員に登録するとなんと25%割引。すごい太っ腹キラキラこの制度を「改悪」せず続けてほしいですおねがい

朝食の営業は7時から10時まで(ラストオーダー9時30分)。オヤジが訪れたのは土曜日の開店時間7時キラキラ金曜から宿泊のお客さまはあまりいらっしゃらないのか一番乗りでした…笑。


ラインナップ

朝食メニューのラインアップは約70種類と記載されてます。数えてませんが十分それぐらいの種類はありましたびっくり和食、洋食、サラダ、パン等のベーシックなものに加え「朝ステーキ」「シェフ特製焼きおにぎり」「肉吸い」「ホテルオリジナルミックスジュース」等々特色あるメニューも勢揃い!

スイーツは8種類。ちょっと少な目ですが朝食時間帯には十分キラキラソフトクリーム食べ放題もありです…笑。

 

スタートダッシュ1回目GET!

スタートダッシュ!といってもオヤジ以外にはもう1組のお客さましかいらっしゃらなかったので自由自在にお料理を盛り付け可能口笛相変わらずビュッフェでは1回目に欲張って取りすぎてしまいます…笑。

奥に写っている「ホテルオリジナルミックスジュース」を一番最初にぐびぐび!懐かしさを感じる美味しさ!食欲が増進されました~ニヤリ

 

その1!

おかず類とサラダを盛り付けたオードブル風

サラダのラインナップの中に蒸し鶏やタコのマリネなどたんぱく質たっぷりなおかずがあって嬉しい!!左側の魚フライと焼き魚もたんぱく源!パワーオードブルですな照れ

 

その2!

メインディッシュ!

メニューには「牛肉の鉄板焼き」とありますが完全にステーキ…笑。赤身のお肉ですがこれはたんぱく質たっぷりで嬉しい!パワーメインディッシュだぁ爆  笑

そんなに柔らかなお肉ではないですが肉を食べてる感を楽しめる赤身!朝7時からいただくステーキは意外と美味!!

 

その3!

パンのラインナップは全部で10種類(2種類取り忘れてますガーン)ホテルで焼かれているのか、ほのかに温かい状態で提供されてますルンルンどのパンも美味!

クリームチーズが塊のままビュッフェ台に置かれてました!大胆にドバッとゲットニヤリ

クリームチーズをべっとり塗ってカロリーアップ!背徳感満点のパンの食べ方…笑。もし次回行くことがあったらさらにジャムを塗ろう(ジャムは数種類置かれてました)口笛

 

その4!

早くもデザート…笑。

珈琲ゼリー、オレンジゼリー、プリン、季節のムースケーキ、濃厚ふわとろティラミス、バター香る特製パウンドケーキ。どれもこちらのホテルのアフタヌーンティーで見かけるデザート。パウンドケーキはたぶんホテルのベーカリー(ファゴット)製だと思います。バターたっぷりのしっとりした生地がとても美味しいおねがい

卵のお味がしっかりした濃厚なプリン。これもたぶんホテル自家製だと思います。すごく美味しくて何個でも食べられそう(この後実際に行動に移されます…笑)。

 

その5!

フルーツでお口直し!シャインマスカットがラインナップされてるのが嬉しい!このフレッシュパイナップルがめちゃ甘い!良い果実ですラブ

以上で1回目にゲットしたお料理&スイーツ完食!!

 

2回目GET!

シェフ特製焼きおにぎり

(冷凍ではない!!)ホテルシェフ特製焼きおにぎりにお出汁をかけていただく素敵な一品。ちょっと高めの居酒屋さんの〆に出てきそう!!お出汁と香ばしい焼きおにぎりのマリアージュは美味しいこと確定でしたルンルン

 

3回目GET!

肉吸いうどん!

肉吸いは肉の吸い物の意味。大阪ではわりとメジャーなフードです。大阪難波千日前のうどん屋「千とせ」が発祥とされてます。二日酔いのお客さまが「肉うどん、うどん抜きで」と注文したのがきっかけだとか。今回オヤジは肉吸いを先祖返りさせてます…笑。

良く煮込まれた牛肉がめちゃ旨。何より肉のうまみが凝縮されたスープが絶品!これ何杯でも食べられそうルンルン

 

4回目GET!

プレーンヨーグルト!

ちょっと味変タイム!プレーンヨーグルトにドライフルーツをシリアルを入れたヘルシーな一品を作成!オヤジに似合わない…笑。

ドライフルーツの中に乾燥いちじくがあってこれも入れ放題!いちじく好きのオヤジは狂喜乱舞!いちじくのうまみが凝縮されたドライフルーツは堪らん美味しいっすルンルン

 

5回目GET!

和定食…笑!

朝食ビュッフェの楽しみの一つは和食も洋食もいただけることおねがいけっこうお腹も膨れてきたので控えめな和定食を作成。でもやっぱり和食は美味しい。とろろと明太子があったので食が加速してあっという間に完食キラキラ

 

6回目GET!

プリン4個盛り!

この日は他のお客さまの人数がオヤジの滞在中終始少な目。スイーツを召し上がる方が少ないので在庫だぶつき気味。在庫処分に協力いたしましょう…笑。

 

7回目GET!

アゴーラ黒カレー!
ホテル名物のこのカレーはオヤジのお気に入り!けっこうスパイシーなんですが深い味わい。やっぱり美味しいニヤリ
 

8回目GET!

〆のデザートセット!

最後にお気に入りのデザートとうっかり忘れていた「焼きたてチェリーパイ」でまったりタイム!すでに2時間くらい滞在してます…笑。朝食ビュッフェって時間制限ないのが良いですねおねがいあっソフトクリームの下は超お気に入りのプリンです…笑。

 

お土産?GET!

カフェオレ@クルマのドリンクホルダー

紙コップが用意されておりドリンクがお持ち帰りOKルンルン2個あるのは嫁さんが同行していたから。今回の記事中でその気配を全く感じていただいてないですが…笑。相変わらずの小食でしたとだけ付け加えておきますキョロキョロ

 

こちらのホテルの朝食ビュッフェ(一人1,800円)はすごいコスパ良しだと思います。今回クルマで行ったのですがレストラン利用で3時間駐車場優待(1,980円分)も有り。ちょっと申し訳ない気分になりつつも大満足ルンルンごちそうさまでした!!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。