こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジは大阪城公園で友人とランニング後、びくドンの「巨人ランチ」を攻略しましたおねがい

 

まずランニング!

 

中途半端な距離…笑。スピード練習をおり交ぜたメニューをこなしたので疲れ果ててこれにて終了笑い泣き消費カロリーは1,128kcalとちょっと少な目ですキョロキョロ

 

ランチタイム!

びっくりドンキー梅田東店

やって来たのは大阪梅田地区唯一のびくドン。ビルの2階にある珍しい店舗です。オヤジはこのお店をけっこう重宝してますキラキラそれにしても「北海道ミニソフト」推しがすごいな…笑。

 

今年もガリバー!

狙いはもちろんこちら!400gハンバーグを使ったガリバーシリーズ。びくドンの公式Webサイトによると「チャレンジ精神を掻き立てる400gの肉汁溢れるガリバーサイズのハンバーグは今だけ!」とのこと。たぶん11月末ごろまでの提供です!!

 

オヤジのチョイス!

※価格は全て税込表示です。

ガリバーバーグディッシュ(エッグ)1,680円

ガリバーライスに変更 +200円

迫力の400gビッグハンバーグキラキラトッピングは普通の目玉焼きなんですが、うずらの卵使用??に感じます…笑。ライスを含めて合計1kgの重量級ランチおねがい

 

下矢印比較:ミニマムバーグディッシュ下矢印

image

先日モーニングタイムにいただいたミニマムバーグディッシュ(100g)!こちらは目玉焼きでハンバーグが見えません…笑。

 

ガリバーバーグディッシュの白ごはんは通常200g。ガリバーライスに変更すると600gへと3倍増!まさに山盛り照れわずか200円アップなのでこちらのチョイスを推奨します…笑。

巨大ハンバーグと山盛りご飯の狭間で存在意義を問われるサラダ…笑。大根メインのびくドンでおなじみの一品。マヨネーズタイプドレッシングが美味しいですルンルン

 

いただきまーす!

大きくなっても安定のびくドンハンバーグクオリティ!お肉感とジューシーさがうまくバランスされたオヤジ好みの一品!しょうゆベースのソースが白ごはんにスーパーマッチなんですキラキラ

ということで白ごはんがめっちゃ進みますニヤリしかしなかなか白い山が減らない←喜んでます…笑。600gの白ごはんは約1.7合。まぁまぁのボリュームだぁ照れ

箸休めにサラダをいただきますキラキラ大量のお肉と白ごはんに囲まれたオヤジには一服の清涼剤。ガリバーサラダにしても良かったなぁウインク 

最終局面まで温存していた目玉焼きを投入しラストスパート!半熟の玉子が白ごはんにからまって食欲をブーストしてくれますニヤリ

 

 ごちそうさまでした!

友人と話をしながらのんびりと15分ほどかけて完食!友人も同じガリバーバーグディッシュ(エッグ)を完食!ただし彼は日和って白ごはん量を普通盛りにしたのでオヤジの勝利です←ランナーは勝負好きなんです…笑

 

追加オーダー!

こちらのお店一推し?の「北海道ミニソフト」をオーダー!11月7日まで半額の100円でお得キラキラ既に期間中に3回食べているオヤジです…笑。

北海道ミニソフト 100円

食後にちょうど良い大きさのソフトクリーム。ランニング後で身体が超ホットなのでうれしいおねがい

びくドンの「北海道ソフト」は濃厚でコクがありミルク感たっぷりで美味ルンルンこれくらいの量で身体が十分冷えました~!ソフトクリームの冷却効果はすごいびっくり

 

◎栄養成分(この日のランチ合計)

エネルギー2,047kcalたんぱく質80.2g、脂質65.6g、炭水化物272.9g、食塩相当量5.5g

お値段合計:1,980円

 

カロリーがすごいことなってますガーンでもたんぱく質がたっぷり!ランニング後に最適なランチ!このランチ(※)が1,980円でいただけるとはなかなかのコスパ良しです!!

お腹いっぱいで大満足!ごちそうさまでしたニヤリ

※ランチと書いてますが終日提供されてます(モーニングタイムを除く)


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!