こんにちは!オヤジ@sweetsです。
この日は10月25日(水曜日)。出社前に本日発売のコメダ珈琲店の新作を狙います!ちょっと早起きして7時45分に大阪梅田にオヤジ降臨キラキラ

 

パープルスイーツ紫いも!

コメダ珈琲店の公式Webサイトによると「料理情報誌レタスクラブとの合計5種のコラボレーション商品を販売いたします。紫いもの風味を存分に味わえる今だけの新商品、この機会にぜひお楽しみください。」とのこと。一気に5種類の新作!大型企画だびっくり

新作5種のうちこの日のオヤジターゲットは「ジェリコ スイートパープル」。ご存じの方も多いと思いますがジェリコはドリンク扱いなのでモーニングがセットできますルンルン

 

オヤジのチョイス!

右:ジェリコ スイートパープル 760円

左:ローブパン、マーガリン、ゆで玉子 無料

あまり朝ごはん時には登場しない色合いのドリンク…笑。紫色のジェリコって初登場のような気がしますニヤリ

オーダー時、オヤジとスタッフの商品知識に若干ギャップがありました…笑。この日初めて売れたジェリコスイートパープルかも照れ

 

オヤジ:ジェリコスイートパープルをお願いします。

スタッフ:??…少々お待ちください。

…オーダー用の端末を操作すること約3分

スタッフ:ありました!大丈夫です!

オヤジ(心の声):本日発売だよ~ニヤリ

 

再びコメダ珈琲店の公式Webサイトによると「黒ごまソースと玄米あられをトッピング、彩りと香ばしさを添えました。」とのこと。チェコレートソースとシリアルかと思いきや和風なんだぁキラキラ

オヤジが初めてコメダ珈琲店で出会う「赤たまご」。意外とレアものかも…笑。大好きなローブパンにはマーガリンをチョイス!!

 

では、いただきまーす!

黒ごまソースとホイップクリームって意外とベストカップル!香ばしさとクリーミー感。種類の違う濃厚なお味が相まってすごく美味しい。サクサクした玄米あられがこの濃厚ペアの良いアクセントになってますキラキラ

この紫いもドリンクの「いもいも感」がすごい!お口の中をいもの食味が占拠。さつまいも好きの方におすすめ口笛コーヒーゼリーといっしょにいただくと程よい苦みが加わって絶妙なお味のスイーツになってます。

「今から飲むぞ~写真」を撮った後、全体をぐりぐりと混ぜてストローで一気に吸引!!香ばしさ、サクサク感、クリーミー感、苦み、ゼリーのぷるんと食感、そしていもいも感が混然一体となって味蕾を刺激。初めて出会う美味しさ。これはおすすめジェリコですラブ

マーガリンしゅみしゅみのローブパン。これはホントに美味しい!カロリーがちょっと高そうですが…笑。

殻は赤色でしたが、中身は白い玉子でした←当たり前…笑。オヤジの愛して止まない塩パッパホカホカゆで玉子はやっぱり美味。いつも書いてますが家で食べるとここまで美味しくないんですよね~笑。

 

ごちそうさまでした!

朝からオヤジが未体験な美味しさの新作ジェリコをいただけて大満足!このお店で新作ジェリコ一番乗りかも…笑。ジェリコ、パン、玉子、マーガリンのおかげでお腹がしっかり膨れたので仕事頑張ろう!しかし睡魔が背後に迫っておりオフィスで舟漕ぎそうですが…キョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!