こんにちは!オヤジ@sweetsです。

東京在住の次女が先日帰省した時に持ち帰ったお土産の話です。帰省の直前に東京ディズニーリゾート(TDR)に行ったらしくそちらのスーベニアでございます。あらためて考えるとオヤジはずいぶん長いことTDRにご無沙汰!クリスタルパレス・レストランのブッフェに行ってみたい気がする(←長女のおすすめ)…笑。

 

TDRお土産!

※価格はすべて税込み表示です。

アソーテッド・クッキー 1,400円

ダッフィー&フレンズにちなんだクッキー缶。東京ディズニーシー限定販売とのこと。お土産用のクッキー缶としてはかなり大型(20cm×15cm×5cm)。次女にお値段を聞いたときに驚愕しました←安すぎてびっくり

写真では分かりにくいかもしれませんが、缶蓋はキャラクターがプレスされた立体造形!コストがかかってる!それに華やかラブ

今更ですがダッフィーのお友達ってこんなたくさんいたんですね!!オヤジの脳内はジェラトーニで止まってる…笑。

 

開封!

7種類もクッキーが入ってます。ホントに1,400円でいいんでしょうか??

 

①バタークッキー(プリント入り)

②ラズベリー&バタークッキー

③チョコレート&バタークッキー

④キャラメルクッキー

⑤グリーンアップルクッキー

⑥クランベリークッキー

⑦ナッツマカロン(①の下)

 

いただく準備!

アールグレイを準備!ちょっとお腹も減っていたので適当に6枚いただきますキラキラ

一応全部異なるお味のクッキーをチョイス。しかしこの選択方式は後々次女の𠮟責を受けることになりますガーン

どのクッキーもすごくサクサク食感!それぞれのフレーバーの特徴がしっかり出ていて美味しい!TDRで販売されてるお菓子って一定レベル以上のお味です照れ

紅茶にもよく合うなぁと気分良くクッキーをばくばくいただいていると次女から教育的指導が…。


次女:「ダッフィーと友達の7人が全部クッキーになって入ってたやろ???」

オヤジ:「えっ…知らんけど。」

次女:「ちゃんと見てよ!!!」

オヤジ:「ラジャー!」

 

ダッフィー&フレンズ

あらためましてご紹介!(TDRの公式Webサイトで勉強したオヤジ…笑)。ちなみに撮影後せっかくお皿に出したのですべて美味しくいただきました…笑


ダッフィー、シェリーメイ、オル・メル、クッキー・アン、リーナ・ベル、ジェラトーニ、ステラ・ルー口笛


裏面表記!

製造所:株式会社ユーハイム中央工場

やっぱり!ユーハイム製なので美味しいんですね!納得照れ一缶全部食べても700kcal以下!けっこう低カロリーウインク


栄養成分表示 1缶(130g)当たり
熱量695 kcal、たんぱく質、10.1 g、脂質32.8 g、炭水化物89.8 g、食塩相当量0.3g


このクッキー缶のことをご存じの方も多いと思いますが、オヤジ的にも相当おすすめです。ちょっと大きめサイズですが(うれしい悲鳴…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 



 

にほんブログ村 スイーツブログへ