こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は金曜日。退社後オヤジがやってきたのは大阪の難波(なんば)。難波周辺は通称「ミナミ」と呼ばれる一大歓楽街ですキラキラオヤジも歓楽するぞぉラブ

 

ロビーカフェ ファシーノ!

難波高島屋7階のレストランフロアにあるこちらのお店が目的地!会員制リゾート「エクシブ」で有名なリゾートトラストが展開するカフェ!!7月以来の再訪です。

※価格は全て税込表示です。

スイーツブッフェ4,000円(平日)
前日までに予約するとこの価格、当日なら7,880円びっくりブッフェメニューのスイーツ15種類が食べ放題!それ以外に10月はハロウィンミニシンパンケーキ付!!さらに予約特典でナポリタン(Sサイズ)600円相当がサービスされます。盛りだくさんすぎでしょ…笑。ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース類)は飲み放題キラキラ

モダンな店内!こちらのブッフェが珍しいのは開催時間帯。18時~20時30分の開催なんです(ラストオーダー90分、席利用120分)。会社帰りに寄りやすいでしょおねがい

 

1回目!

①スイーツ4種盛り、②ハロウィンミニシンパンケーキ、③ミックスサンド&チップス、④ホットストレートティー。②と③は1回目に強制的にサーブされます…笑。

スイーツ4種盛り

ショートケーキ、紫芋のモンブランタルト、いちじくのタルト、シャインマスカットミルフィーユ。

1回のオーダーに個数制限はありませんが、お皿のサイズ的に4個くらいが適量かも…笑。ケーキ類は通常カットの半分程度の大きさで提供されます(ショートケーキは1/3程度)。

ハロウィンミニシンパンケーキ

ハワイの「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」スタイルのパンケーキらしいです。薄焼したパンケーキをロール状にして特製メイプルバターソースをトッピング。今回はさらにアイスクリームとかぼちゃのモンブランクリームがたっぷり載ってます!!おばけのお菓子が可愛いウインク

ミックスサンド&チップス

甘いものに飽きた時の味変アイテム!オヤジはあまり甘いものに飽きないですが、こういう配慮はうれしいですね!

 

では、いただきまーす!

シンパンケーキはクレープより少し厚めのふんわり、もっちりした食感。たっぷりしみ込んだメイプルバターソースが濃厚。その上にかぼちゃ味濃いモンブランクリームと冷たいバニラアイス。美味しい以外の言葉が見当たりませんルンルン

いちじくのタルト。いちじくがフレッシュで甘くて美味。いちじくのスイーツって果実の善し悪しでスイーツ自体のクオリティが決まります!サクっとした生地ととろりとした果実の相性も抜群ルンルン

シャインマスカットミルフィーユ。パイ生地が素晴らしくサクサク。さわやかなマスカット果実とカスタードクリームのコクが合わさってめちゃ旨。ミルフィーユにはいちごが定番ですがシャインマスカットも超マッチですラブ

ショートケーキと紫芋モンブランタルトも含めてこのお皿は全部美味しかった~!!

 

2回目!

またスイーツ4種盛り

ガトーショコラ、フルーツタルト、ブルーベリーのチーズタルト、和栗が入ったモンブランタルト。

このガトーショコラは普通のガトーショコラとは違う!濃厚なチョコガナッシュケーキびっくりブルーベリーのチーズタルトはチーズの酸味・コクがブルーベリー果実とよく合う!和栗タルトのモンブランクリームがあっさりした甘さでとても美味しかったぁキラキラこのお皿もグッド!

卵サンドをいただいてちょっと味変タイム!あまり要らないなどと言ってましたが、けっこう美味しい(たいへん失礼しました)キョロキョロ

 

3回目!

またまたスイーツ4種盛り

コーヒーゼリー、シャインマスカットミルフィーユ、ブリュレ、いちじくのタルト。お気に入りの2種はリピート!

このブリュレ美味しいんですよ!配膳直前にキャラメリゼされていると思われます。少し温かさの残ったパリパリカラメル層の食感が堪りません。カスタードもむちゃ滑らか濃厚で美味ルンルン

 

4回目!

ナポリタン(Sサイズ)

オヤジはこのお料理のことをちょっと忘れてました…笑。スタッフからラストオーダー時間近くになって促されてオーダーです!!量は0.5人前くらいかなニヤリ

前回も思いましたがこのナポリタンはいわゆるナポリタンではない←美味しさを褒めてますキラキラ絶妙にアルデンテに茹でられたスパゲティと酸味、甘みのバランスが絶妙なトマトソース。具材(ソーセージ、玉ねぎ)だけがナポリンタン調ニヤリ

 

5回目!

バニラアイスとホットストレートティー

ラストオーダー時間になりスタッフから「デザートに何かいかがですか?」と問いかけあり。今まで食べたものはほとんどデザートばっかりやん…と心の中で突っ込みながらオーダーした「デザート」がこちら…笑。冷たいアイスでクールダウンです照れ

 

会社帰りにたっぷりとスイーツをいただけて大満足ルンルン

腹ごなしに地下鉄2駅分ほど歓楽街??を散歩しましたが、金曜夜のミナミでは皆さん大フィーバー(←表現古い笑)でしたびっくり

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー