こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジがやってきたのは滋賀県東近江市にある「MIMOSA KITCHEN CAFE&RESTAURANT」(ミモザキッチン カフェ アンド レストラン)。名神高速使って自宅から約60分。ちょっとした小旅行気分です口笛

 

ミモザキッチン

豊かな緑広がる田園地帯の中に忽然と現れたモダンな建物!自販機が可愛いオリジナルカラーですびっくり

15時まではランチビュッフェ。15時からはスイーツビュッフェ!オヤジの目的はもちろん後者ですてへぺろ

※価格は全て税込表示です。

スイーツ&Vegekobachiビュッフェ 2,780円

ドリンクバー 240円(半額クーポン適用後)

今回の目的「スイーツ&Vegekobachiビュッフェ」は毎日15時から開催。実は夏頃からそのうち行こうと思いながら家からちょっと遠いので先延ばしにしてました。先日インスタを拝見すると10月13日でこのビュッフェを一旦休止するとの記載があったので急遽参戦ウインク

店内のお席と外が良く見えるテラス席があります。テラス席といっても屋根も壁もありますので急に天候が悪化しても全然大丈夫キラキラテラス席から見える田園風景に癒されるぅ!

 

おしゃれなお冷!!

お冷を出していただきましたが、これは見慣れたグラス!オヤジ愛用のボダムダブルウォールグラス「パヴィーナ」だルンルン良いご趣味のオーナーです←何故だか上から目線のオヤジニヤリ

 

ラインナップ!

スイーツのラインナップはスタート時14種類!途中で3種追加されたので合計17種類。全て手作りでオーガニックのお砂糖や小麦、国産米粉を使ったパティシエこだわりのスイーツとのことキラキラ

オヤジが参加したのはスイーツメインのビュッフェですがお惣菜系もけっこうたくさん準備されてます。

さらにサラダバーもあり!こちらのお野菜もすべてオーガニックです。すごいなぁびっくり

 

15時スタートのビュッフェに参加するお客さまはオヤジを含めて3組6名。もちろんビュッフェ台戦争(←オヤジ命名)もなくゆったり開始ですキラキラ

 

1回目!

スイーツ全種(14種)盛り…笑。

スイートポテト、メイプルチュロス、キウイのタルト、米粉ファーブルトン、オーガニックシュガーのサクサククロッフル、プチシュー、カボチャのタルト、バスクチーズケーキ、ガトーショコラ、いちじくタルト、チョコテリーヌ、さつまいもクレームブリュレ、フルーツトライフル、チーズケーキ(一部ネームプレートがなくオヤジ命名あり…笑)。

 

Vegekobachi→(ベジコバチ)のコバチは小鉢のこと。こうやって小鉢を使って盛り付けるビジュアル抜群のビュッフェです口笛

 

このいちじくタルトがむちゃ旨!良く熟れたいちじくのねっとりした食感と自然な甘みが堪りません。地元産いちじくとのことでやはり美味しいんだと納得ルンルン

バスクチーズケーキも秀逸!失礼ながらあまり期待せずにいただきましたがいつまでも食べていたいくらい美味ルンルンクリーミーでコクのあるバスクチーズ特有のお味がしっかり作りこまれてますニヤリ

ガトーショコラもすごく良い!密度高く焼きこまれたチョコレート味の固めケーキをホイップクリームと一緒にいただくと至福ですなぁニヤリ

チョコテリーヌの味が濃い!生チョコをいただいているような濃厚なチョコレート味。むちゃ美味しいですが濃厚すぎて破壊力も抜群かも…笑。

 

2回目!

新しいスイーツ2種が登場(中央のお皿)!

たぶんヨーグルトムースとハルさんの酵素おからパウンド。後は美味しかったスイーツをリピート。なぜだかいちじくタルトの人気がなかったので無遠慮に2個ゲットだキョロキョロやっぱりこのいちじくは美味しいラブ

 

3回目!

お惣菜もいただきましょう!

オーガニック野菜のサラダ、バジルのジェノベーゼ、ツナトマトのクスクスサラダ、ラタトゥイユ、オーガニック野菜たっぷりのトルティージャー、パンプキンサラダ、国産鶏の唐揚げ、スイーツ色々…笑。

このサラダ野菜が想像以上に美味しい。にんじんもグリーンリーフも普段食べるものに比べて甘みが強く味が濃い感じ!!

オヤジがいちじくタルトを食べ尽くしたためか…いちじくのプチタルトが登場!エディブルフラワーが綺麗!このいちじくももちろん美味照れ

お店の自家製ジンジャーシロップに炭酸を加えてジンジャーエール作成!!生姜が良く利いて爽やかな美味!市販のものとは一線を画するお味。お湯で割っても美味しいんだろうなぁおねがい

 

4回目!

お野菜が美味しかったのでオヤジにしては珍しくリピートラブラブ

残りはスイーツのリピートばかりです…笑。やっぱりいちじくが美味しい!!バスクチーズケーキもホントに美味しいわぁルンルン

 

 5回目!

バニラアイスとさつまいも&りんごのアイス。

2種のアイスクリームが食べ放題!あっさりしたお味でラストスパートにピッタリ口笛美味しいです!

 

6回目!

バターチキンカレー!

ビュッフェのカレーを忘れるわけにはいきません…笑。ほんの一口だけ頂戴します。バターが香る中辛の食べやすいカレー!!

愛媛「新口農園さん」のグリーンレモンを使った自家製ハニーレモン!

ジンジャーシロップ同様こちらも炭酸で割ってみました。優しい甘みと酸味に癒されます。このドリンクは美味!お湯割りにすると寒い夜に重宝しそうおねがい

 

〆まーす(7回目)

カフェラテといちじくプチタルト。

プチタルトも食べ尽くしたオヤジ…笑。ドリンクバーにはテーブルオーダー制のカフェラテも含まれてます。飲み放題なのにちゃんとアートしていただいてうれしい!!

しばしまったりー照れ

合計17種類のスイーツと美味しい野菜のサラダ&お惣菜に大満足ですルンルン

スイーツビュッフェは制限時間90分ですが18時ごろまでお店に居てもOKだそうです(高速が混むので残念ながらオヤジは早々に帰途につきましたが笑い泣き)。

 

スタッフにお聞きするとランチビュッフェは今後も変わらず継続されるとのこと。スイーツも種類は少なめだけど付くそうです。スイーツビュッフェ休止後はアフタヌーンティーを実施予定。いちごのシーズンになったらまたスイーツビュッフェを再開するかもとのこと。そのころ再訪かな照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。