こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジは珍しくお腹の調子が良くなく家でゆっくりしてました。そのうちお腹も回復しちょっと空腹を感じたので冷蔵庫を漁っていると「いいもの」発見おねがい

 

ほろ苦カラメルの固めプリン

※価格は全て税込表示です。

ほろ苦​カラメルの固めプリン ​178円

家族の誰か(恐らく長女)が購入したと思われますが食べちゃいましょう…笑。先日長女にはハーゲンダッツ(華もち)を献上したので問題ないかなニヤリ

ファミマの公式Webサイトによると「ほろ苦カラメルソース入りの固めプリンです。」とのこと。全然詳しい説明になっていない…笑。

固さチェック!ちゃんとスプーンが立ちます。これはオヤジの固めプリン基準クリア!!

※良い子は真似っ子しないでくださいねニヤリ

 

お茶の用意!

お腹の具合が本調子ではないのでお腹に優しそうな温かい紅茶を準備!今から思えばミルクティーにしたほうが良かったかも??おねがい
 

では、いただきまーす!

まずはカラメルをつけずに!固めかつねっとりした食感がオヤジ好み。卵の風味がしっかり感じられますが甘さは控え目。お腹にダメージを受けているオヤジにはありがたい!滋味深くて美味しいです照れ

「ほろ苦」とありますが、けっこう苦みがあって美味しい!これは大人向きプリンだウインクオヤジもそうですがいわゆるレトロプリンがお好きな方にはお勧めですルンルン

 

栄養成分表示!

image

1個当りエネルギー 162kcal、たんぱく質 6.1g、脂質 5.8g、炭水化物 21.7g、食塩相当量 0.19g

すごく低カロリー!プチ病み上がりのオヤジのはもっと高カロリーでも良かったですが…笑。でもたんぱく質、炭水化物、脂質の栄養バランスはバッチリですね!ダイエットフードかもおねがい

 

ごちそうさまでした!

丸一日何も食べてなかったので固めプリンと温かい紅茶が五臓六腑にしみわたります!あー美味しかった照れちょっと食欲に火が付きましたが、これ以上食べると再発しそうなのでもうちょっと我慢です。しっかり治してスイーツ食べ放題に行かなきゃ…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー