こんにちは!オヤジ@sweetsです。

発売日からちょっと出遅れましたがミスドの新作で朝ごはん by オヤジ!!

ターゲットは毎年この季節に登場する「さつまいもド」と「MISDO HALLOWEEN」。新作は全部で10種類!ホントはドーナツビュッフェに最適な数です!しかし朝早くにはビュッフェやってません…笑。

 

オヤジのチョイス

image

※価格は全て税込表示です。

新作ドーナツ3種+ホットダージリンティー 787円(一部セット価格)

大阪梅田のオフィスに出社する前の朝ごはん!オヤジは朝8時40分にお店に到着!この時間、イートインスペースは空いてるんですよね~(テイクアウトは混雑)。始業直前にのんびりドーナツ食べてるのはオヤジくらいです…笑。
image

10種類の新作はすべてラインアップされてました!どのドーナツをを選ぶか事前に決めかねていたので、オヤジはショーケースを一瞥し野生の勘?でチョイスですキョロキョロ

 

1個目

image

さつまいもド まるで焼きいも 220

ミスドの公式Webサイトによると「焼きいも風味のデニッシュ生地に、焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズを合わせ、ゴマをトッピングしました。」とのこと。スティック形状のさつまいもドは初めてかも??

 

エネルギー195kcal、たんぱく質3.2g、脂質6.4g、炭水化物31.0g、食塩相当量0.4g

 

image

見た目はさつまいもそっくりの色と形状!ぱくりと食べるとサクサク感のあるデニッシュ。じわじわとさつまいもの風味とお味がお口の中に浸透してきます。黒ゴマが香ばしい。秋をとても感じる美味しさキラキラ。カロリーが低いためかとても軽い食べ応え。ちょっと小腹が空いた時に良いかも!

 

2個目

image

さつまいもド 蜜いも 165円

ミスドの公式Webサイトによると「さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、シロップを染み込ませました。」とのこと。確か去年のさつまいもドにもありましたね。これが基本タイプかな。

 

エネルギー275kcal、たんぱく質3.6g、脂質16.6g、炭水化物27.3g、食塩相当量0.4g

 

image

さすが「蜜いも」!お口に入れてファーストコンタクトで超しっとり感が伝わります。蜜に見立てたシロップがたっぷりかけられているので甘~い。食感と言い甘さと言いむちゃ美味しいです照れやはり美味しいものは高カロリー…笑

 

3個目

image

ストロベリーフランケン 187円

ミスドの公式Webサイトによると「イースト生地にストロベリーチョコをコーティングして、かわいいチョコの目をトッピング。ホイップクリームの口と大きなあごが特長のフランケンドーナツ。」とのこと。これは相当魔改造されたエンゼルクリームか??…笑。

 

エネルギー 202kcal、たんぱく質2.9g、脂質12.8g、炭水化物18.6g、食塩相当量0.5g

 

image

大きなあごがほんまにすごい。ピンク色のフランケンとは可愛すぎる…笑。一口いただくとこれはやはりエンゼルクリームの魔改造版だ!けっこうたっぷりホイップクリームが入ってて嬉しい。甘酸っぱいストロベリーチョコがアクセントになってとても美味!このドーナツのカロリーはエンゼルクリーム+1kcal。魔改造してこれだけしか増えていないのは凄い…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

どれも美味しかった!エンゼルクリーム好きのオヤジは「ストロベリーフランケン 」が一推しかなでもさつまいもドも美味しかったし…近日中にドーナツビュッフェに行って10種類全部食べたい…などと妄想。でも、実は始業時間9時が迫ってます。オヤジはそそくさと食べ終えて会社へ急ぐのでした!!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ