こんにちは!オヤジ@sweetsです。

朝晩はすっかり涼しくなってきました!スイーツと並ぶオヤジの趣味であるランニング。やっと快適に走れるシーズンになりつつあります照れ

この日オヤジは朝から7km走ってちょっと運動。その後スターバックス Fallシーズンお馴染みのパンプキンスコーンをいただきましたキラキラ

 

ほんのちょっとペースアップ…

image

やっと1km5分30秒ちょいで余裕をもって走れるようになりました。それにしても今年の夏は暑かったえーん

 

スタバでおやつタイム!

image

※価格はすべて税込表示です。

左:パンプキンスコーン 310円

右:カフェミスト 445円

朝ごはんでもなく昼ごはんでもない中途半端な午前10時30分におやつタイム…笑。こんな時間に食べると太るかもガーン

 

ほんとはフードを食べる予定はなかったんですが、パンプキンスコーンの在庫がラスト1個だったのでまた「ラス1マジック」にひっかりました…笑→前回

 

ちょっとカスタマイズ!

image

パンプキンスコーンは9月1日発売。スタバの公式Webサイトによると「生地にパンプキンのダイスやペーストなどを入れて焼き上げ、パンプキンコーティングの線がけと、パリパリとした食感が楽しいパンプキンシードで仕上げました。」とのこと。なかなか美しいビジュアルキラキラ

 

PTRさんに、はちみつをドバっーとたっぷりかけていただきましたキラキラスコーンがはちみつの海に浮いている??なかなか美味しそうなカスタムでしょう←無料ですウインク

 

image

カフェミストはいつものようにアーモンドミルクに変更!これから温かいドリンクが主役ですねキラキラ

 

では!いただきまーす!

image

パンプキンのダイス、ペーストが入っているのでしっとりした生地。パンプキンシードのパリパリ食感がアクセントになりしっとり感が際立つ感じ。それに加えてパンプキンのお味がしっかり感じられる。かぼちゃの良いとこが集合したようで美味しいわぁルンルンかぼちゃがお好きな方はきっとこのスコーンのことが大好きだと思います照れ

image

はちみつがしゅみこんで美味しさが3倍増になってます…笑。はちみつのおかげでしっとり感も甘みも大炸裂!!このカスタマイズは絶対おすすめ!PTRさん曰く「私もこのスコーンにはちみつかけるのが大好きなんです!」と大肯定おねがいもともとほのかにシナモンが香っているのでシナモンパウダーを追加するのもありかも知れませんよニヤリ

image

甘味の強い(オヤジがはちみつでさらに甘くした…笑)このスコーンにはコクがあってコーヒーの苦みもあるアーモンドミストが良く合うニヤリ
 
栄養成分表示!
image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 359kcalたんぱく質6.8g脂質14.1g、炭水化物51.3g(糖質49.6g、食物繊維1.7g)、食塩相当量 1.0g。

想定よりちょっと高カロリー。でも400kcal切っているので問題なしといたしましょう口笛

 

ごちそうさまでした!

image

オヤジがいつもついつい商品を購入してしまう「ラス1マジック」。ドリンクだけのつもりだったのに午前のおやつタイムを誘引されました…笑。

スタバPTRさんへ。オヤジが来店の際はショーケース内各商品の残数をすべて「ラス1」にしてみてください。オヤジがすべて買い占めるかも知れません←すみませんそんな根性も財力もないですキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ