こんにちは!オヤジ@sweetsです。

とある平日の夕刻、会社帰りにオヤジは大阪ミナミの難波に出没!目的はスイーツビュッフェでございますニコニコ朝からたまごかけごはん(大盛)を食べましたが(→リンク)、さすがにお腹ペコリーナです…笑。

 

ロビーカフェ ファシーノ!

image

難波高島屋7階のレストランフロアにあるこちらのお店が目的地!会員制リゾート施設エクシブで有名なリゾートトラストが展開するカフェキラキラ

image

お店入口のショーケースには美味しそうなケーキ、タルトが並びます。これをご覧になって吸い込まれるように入店されたお客さまをオヤジは目撃しました!バミューダトライアングルならぬファシーノトライアングルだびっくり

image

1カット1,130円~1,670円の高級ケーキ・タルトが鎮座!これらも食べ放題対象ですよキラキラ

image

お客さまが多かったので半分柱で隠れた客席写真で恐縮です。こんな感じのモダンなインテリアのカフェ。オヤジは座り心地の良いソファ席に案内していただけました照れ

 

ケーキ食べ放題!

image

※価格はすべて税込表示です。

スイーツビュッフェ 4,000円(平日)

前日までに予約するとこの価格、当日なら5,400円。さらに予約特典でナポリタン(Sサイズ)600円相当がサービスされます。もし行かれる場合、必ず前日までに予約して参戦してくださいね…笑。食べ放題対象スイーツは店頭のショーケース内のケーキ、タルトを含めて15種類。コーヒー、紅茶、ジュース類は飲み放題照れ

こちらのビュッフェが珍しいのは開催時間帯。18時~20時30分の開催なんです(ラストオーダー90分、席利用120分)。会社帰りに寄りやすいでしょ!!

 

1回目!

image

1回目だけ強制的にサンドイッチ&ポテチセットが提供されます…笑。ケーキ類はテーブルに着席したままスタッフにオーダーする方式。1回あたり何個でも注文可能という神対応口笛とりあえず5個にしました…笑。ドリンクにはストレートティーをチョイス!

image

強制提供ですが、後々味変アイテムとして重要になるかも!とりあえず食べずに温存いたしますキョロキョロ

image

左からショートケーキ、ブルーベリーのチーズタルト、アップルマンゴータルト、はちみつレモンタルト

通常カットの半分程度の大きさで提供されます(ショートケーキは1/3程度)。こちらのケーキ、タルトは巨大なので、これはありがたい対応です。通常カットなら全種類制覇はオヤジには絶対無理えーん

image

ブリュレ

いわゆるクレームブリュレ!別皿で提供!5個オーダーすると大皿でも載り切らなかったんですね。てかショートケーキが巨大すぎなんだびっくり

通常カフェ利用の隣席の女性二人組は各自が通常カットのショートケーキをオーダー。テーブルにサーブされた時、言葉を失ってました。むっちゃ巨大…笑。

 

いただきます!

image

意外と言っては失礼ですが、このブリュレがめちゃ旨!卵の味がしっかり感じられて美味しい!直前にキャラメリゼされているのか、表面がパリパリで食感もGOOD照れ

image

ショートケーキもすごく美味!季節柄いちごの酸味は強めですが、ふわふわスポンジと質の良い生クリームの組合せが堪りません。飲むようにいただける…笑。通常サイズでも全然食べられるわぁ!!

image

このアップルマンゴータルトが激旨!ねっとりした食感と強い甘味。質の良いマンゴーです。美味しい生クリームと組み合わさって最強のスイーツおねがいタルト生地の厚さが薄目なのでバクバク食べられます…笑。

 

2回目!

image

左からガトーショコラ、フルーツタルト、和栗が入ったモンブランタルト、レモンケーキ

今回は1皿に5個載りました。やっぱりショートケーキが巨大だったんだ…笑。

隣席の女性二人組のショートケーキは半分くらい食べられた後、お二人に無視されているかのような感じ??…笑。

 
いただきます!
image

このガトーショコラが美味!普段よく見るガトーショコラと違ってチョコクリームたっぷりのケーキ!このクリームが濃厚で美味しいわぁ!

image

フルーツタルトにはフルーツがたっぷり載っています。苺、キウイ、グレープフルーツ、マンゴーブルーベリー、オレンジ。甘酸っぱい果実、カスタードクリーム、厚めのサクサク生地をまとめて頬張ると美味しい~口笛

 

3回目!

image

上からコーヒーゼリー、カヌレ、マカロン、ティラミス、生チョコ

この回は小ぶりなスイーツが多いので小皿に載って登場…笑。カヌレとマカロンは1個、生チョコは2個がオーダーの最小単位。

 

いただきます!

image

苦みのあるコーヒーがスポンジにたっぷりしみ込んだ大人のティラミス!甘いスイーツの後に、これをいただくとすごく美味しい。コーヒーゼリーも同様に大人向き!3回目にオーダーして良かった照れ
 

ドリンク追加!

image

オヤジにしては珍しく冷たいドリンク(ウーロン茶)追加!ガツガツ食べたので身体がホットになって来ました…笑。

 

4回目!

image

ここで予約特典のナポリタン(Sサイズ)をオーダー!約5分後到着!たぶん通常の1人前のハーフサイズ。乾麺重量50gくらいでしょうねキラキラ

image

このスパゲティが想定外に美味しかったぁおねがい喫茶店のナポリタンではなく高級カフェのナポリタン!アルデンテな麺と複雑なお味のトマトソース&ケチャップ味。具材(ソーセージ、玉ねぎ)だけが喫茶店と同じ…笑。

image

ついでにサンドイッチもいただきます!こちらはいたって普通のたまごサンドでしたニヤリ
 

5回目!

image

アップルマンゴータルト

こちらのお店のスタッフは素晴らしい神対応なんです!1皿食べ終わったタイミングを見計らって次のオーダーを聞いてくださいます!そろそろ休憩しようと思ってたんですが、スタッフのお言葉に背中を押されて??ついつい追加オーダー…笑。このタルトはホントに美味しいルンルン

 

6回目

image

左:アイスクリーム(抹茶)

右:ホットコーヒー

書き忘れてましたがアイスクリーム&シャーベット4種(バニラ、抹茶、いちご、レモン)も食べ放題…笑。冷たいアイスと熱いコーヒーを交互にいただいて、しばしまったりいたしますニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image
こちらのスイーツビュッフェのことは以前から知っていたのですが、なかなか訪問する機会がなく今回初参戦でした!
どのスイーツも品質が高くて、すごく美味しかった照れその上、食べ放題対象スイーツをコンプリートできたので大満足ニコニコ(アイスクリーム類はご容赦願います…凍死するかもしれませんので…笑)。さらにビュッフェ客に対するスタッフの細やかな対応も素晴らしい!機会を見つけて是非再訪したいと思いました〜おねがい

いつもご愛読いただきありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログへ