こんにちは!オヤジ@sweetsです。

7月3連休の初日、オヤジは嫁さん、長女と連れ立ってスイーツビュッフェに参加。オヤジのスイーツ活動はいつもほぼソロですが、今回のビュッフェテーマ「桃」に目がない家族2名も一緒に参戦!と相成りました爆  笑

 

ホテルアゴーラリージェンシー大阪守口

image

※価格は全て税込表示です。

桃のスイーツコレクション 大人5,200円

オヤジ達がやって来たのは大阪府守口市。京阪電車守口市駅前にあるホテルアゴーラリージェンシー大阪守口。こちらのレストラン「ザ・ループ」で開催されたスイーツビュッフェがターゲット!

こちらのスイーツビュッフェは大阪では結構有名キラキラコロナ禍を乗り越えて3年ぶりの開催です!オヤジは3年前の春、こちらの苺スイーツビュッフェを予約してましたが直前に開催中止となりました。そのつらいつらい過去を噛みしめながらの参戦です(←大げさ笑)。

image

今回のラインナップはスイーツ20種類、フレッシュ桃3種類含むフルーツ類、アイスクリーム5種類、ソフトクリーム、セイボリー14種類、サラダ類、パン類、ドリンク15種類(ドイツ老舗ロンネフェルト紅茶7種、コーヒー、ウーロン茶、桃のカクテル(アルコール、ノンアル)、ジュース類)。米軍顔負け??のものすごい物量攻撃です(←超喜んでます)キラキラ

※種類数が若干不正確かも知れません。

 

ラインナップ(その1)

image

ラインナップ(その2)

image

ラインナップ(その3)

image

ラインナップ(その4)

image

ラインナップ(その5)

image

※上記写真にはラインナップ全種類掲載しておりません。

なんかすごい種類でしょう!!

3年ぶり開催のこの日を待ち望んだ常連さんっぽい方々が多数びっくりビュッフェ台周りで写真を撮りまくっているソロ参戦のお客さまがたぶんそうです(オヤジもいつもはそっちのお仲間です…笑)。

 

1回目!

image

開始と同時にビュッフェ台に殺到するスイーツ愛好家の皆さま!!ひとりでどんだけ取るねん??とオヤジが驚くくらい何枚ものお皿をテーブル狭しと並べられてましたびっくりオヤジは家族の皿置きスペースも考慮してとりあえず3皿で泣く泣く我慢(ソロ参加ならこの倍は取ったかも…笑)。

image

上から右回りに桃と白ワインのジュレ、桃とミントの飲むゼリー、桃のタルティーヌ、桃のデニッシュ、焼き立てマドレーヌ、ピーチティーのジュレ

どのスイーツも感激の美味しさ!桃とミントの飲むゼリーが爽やかなお味で食欲増進ニヤリ意外と言っては失礼ですがマドレーヌがめちゃ旨!

image

スポイト?の刺さった白桃とサバラン洋酒の香りから右回りに桃とホワイトショコラのムース、桃とライチのベリーヌ、白桃のマカロン、ファゴットのクッキー、桃のチーズケーキ、黄桃のベイクドチーズケーキ

このお皿のどのスイーツも大満足の美味しさ。オヤジのお気に入りは桃とライチのベリーヌ、黄桃のベイクドチーズケーキルンルン

image

上から右回りに桃とチェリーのパイ、白桃のタルト、ミックスサンドイッチ、牛カルビサンドイッチ、桃のヨーグルトムースタルト、黄桃とラズベリーのパウンドケーキ、黄桃と杏のバターケーキ

ついついサンドイッチを取ってしまい「異物混入??」笑。サンドも含めて全て美味ですわぁキラキラオヤジのお気に入りは白桃のタルトと黄桃と杏のバターケーキ照れ

一通りスイーツをいただきましたが、さすがスイーツビュッフェで有名なアゴーラ守口です。すでに大満足の気配が漂います…笑。

 

2回目!

image

上段左からぶどう、オレンジ、パイナップル(この3種は書かなくても分かる!!笑)

下段左から山梨県産日川白鳳、和歌山県産白鳳、岡山県産清水白桃

桃を食べ比べてみるとそれぞれの品種によって甘さと固さが異なるのが良く分かります。オヤジはどれも好みですが、特に和歌山県産白鳳が美味しかったかなぁ照れ


3回目!

image

上段左からスパゲッティボロネーゼ、手羽元のフリフリチキン、マヒマヒの香草パン粉焼き。

下段左からシーフードのオイルスパゲッティ、ピッツァマルゲリータ、スペアリブハワイアンスタイル

ハワイのお料理をアレンジしたセイボリーも複数登場!どれもホテルクオリティで美味しい!!

■家族の様子レポート第1弾!

嫁さん:ハワイの料理が好きとのことでセイボリーを複数回おかわりの暴挙。既にお腹が膨らみつつ…キョロキョロ

長女:序盤にパンプキンスープを2杯飲むというビュッフェの掟破り行為敢行。こちらも既にお腹が膨らみつつ…キョロキョロ

 

4回目!

image

パティシエによるデモンストレーション!

桃とマンゴーの夏が香るアシェットデセール

ライブキッチンで表面のキャラメリゼと「Peach!」のデコレーションをしていただけます。表面のパリッとしたキャラメリゼと桃とマンゴーの冷たいスイーツが相性良くてすごく美味ルンルン

 

5回目!

image

取り忘れていた桃とベリーのショートケーキ(左上)をゲット!このケーキはすごく美味しい。早く食べれば良かったガーン後は美味しかったものリピート。大きいお皿が無く小さいお皿に盛ってます。ビュッフェ開始直後のお客さまのスーパースタートダッシュの影響で大皿が払底??…笑。

 

6回目

image

上段左からラタトュイユ、モチコチキン、オニオンリング

下段左からポテトフライ、チーズピッツァ、コブサラダ

ポテトフライ萌えの全くないオヤジはとりあえず1本いただきました…笑。モチコチキン(米粉の唐揚げ?)がすごく美味!嫁さんが絶賛し何回も食してすでにお腹いっぱいに(←おいおいスイーツ食べたか??爆  笑

 

7回目

image

(一通り洗浄が終わったんでしょうねニヤリ)大皿が復活したので美味しかったお気に入りスイーツリピート!やっぱりどれもこれも美味しいっすルンルン

■家族の様子レポート第2弾!

お茶だけ飲んで談笑する母と娘。ほのぼのした光景…笑。

 

8回目

image

左:桃のカクテル(ノンアル)

右:桃のソルベ

実はオヤジもお腹いっぱいになってきたので、ちょっと目先を変えて洒落たドリンクとアイスで休憩!このソルベの中にはカットされた桃がたくさん入っててすごく美味(これくらいの量なら冷たいスイーツも大丈夫ニコニコ

 

9回目

image

アゴーラ名物黒カレー

どんなにお腹がいっぱいでもこの名物カレーは食べねば!!とてもコクがあって深い味わいの欧風カレー!辛みがしっかりした大人向けのホテルクオリティカレー。むっちゃ美味しいですキラキラ

■家族の様子レポート第3弾!

嫁さんもこのカレーが食べたかったらしいので一口おすそ分け!「美味しい…」と言ってましたが、若干棒読み気味だったような気がするキョロキョロ

 

10回目

image

プラーガパオ

白身魚をバジル風味で炒めたハワイの郷土料理とのこと。ビュッフェ中盤に欠品で食べられてなかった料理。なぜか最終盤の時間帯に再登場…笑。熱々で美味しかったです!!

 

11回目

image

最後はマドレーヌとクッキー。そしてフルーティカモミールティーでまったりニコニコこのマドレーヌはホントに美味しい!帰り際見るとビュッフェ台に大量に残っていたのでお家に連れて帰りたかった…笑。
 

3年ぶりの開催でしたがスイーツ、お料理ともブランクを感じさせないクオリティに大満足しました照れ気持ち的にはもっとスイーツを食べたかったんですが、これで限界…笑。お料理が美味しいビュッフェではついついあれこれ食べ過ぎちゃいますね爆  笑

同行の家族も楽しめたようです!←楽しみ方は各々かなり違いましたが…笑。そういうところもフード・ドリンクの選択肢が多いホテルスイーツビュッフェならではの魅力ですよね〜ラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!



イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ