こんにちは!オヤジ@sweetsです。
この日は休日。晩ごはん時、娘は不在で嫁さんと二人だけだったので安直に外食することに今回はオヤジがどうしても再訪したいお店があったので、嫁さんをクルマに拉致して有無を言わせず出発です…笑。
再訪の理由!
やって来たのは「ポムの樹」。オムライス専門のチェーン店です。ちょっと前まで卵不足のためLサイズが販売中止だったんです6月1日から晴れて販売再開となったので久しぶりにLサイズを食べたかったという次第!
オムライスの食品サンプル
左がたぶんSサイズで右がLサイズだと思います。ポムの樹では4種類のサイズが選択できます!
■SSサイズは小さめサイズ。軽く食べたい時に。お茶わん1.3杯分、たまご2コ分。
■Sサイズは標準サイズ。普通に食べたい時に。お茶わん1.7杯分、たまご3コ分。
■Mサイズは大きめサイズ。しっかり食べたい時に。お茶わん2.7杯分、たまご4個分。
■Lサイズはドデカサイズ。たっぷり食べたい時に。お茶わん5.5杯分、たまご6個分。
※ポムの樹公式Webサイトから引用
たっぷり食べたいオヤジはLサイズ一択…笑。
メニュー!
タッチパネル注文方式!数えるとオムライスだけで33種類オヤジも嫁さんも悩みに悩みまくり…笑。一旦2人とも「豆腐ハンバーグのトマトソースオムライス」に決めたんですがオーダーすると販売休止
この悲劇を乗り越えてやっと約15分を要してオーダー完了です…笑。後から来られたお客さまに相当先を越されました
サービス品!
ポムの樹では何故か最初に紙コップで「みそ汁」が提供されます。「サービス品」の扱いで、その旨が紙コップにもしっかり記載されとります…笑。
オヤジのチョイス!
※価格は全て税込表示です。
定番オムライスL(チキン入り)1,793円
悩みに悩んだんですが結局定番に落ち着きましたまぁ定番とはそういうものですよね
お皿を持つとずしりと重い!1kgくらいありそう!
比較!
左:定番オムライスLサイズ(チキン入り)1,793円
右:モッツァレラチーズのトマトソースオムライスSSサイズ 1,155円
右が嫁さんのオーダー!ちょっと写真では遠近法マジックもありますが、実物を目の当たりにしても全然サイズが違う
では、いただきまーす!
ケチャップライスがぱらぱら仕上げのため、うまく断面ができませんでも、ぱらぱらライスと、とろとろ卵の組合せが美味しい
ケチャップはポムの樹オリジナルの酸味が少ないタイプ。これだけたくさんかかっていてもお味が優しいのでスイスイいただけます。スプーンの上げ下げが止まりませんなぁ