こんにちは!オヤジ@sweetsです。
もうちょっと東京ネタにお付き合いいただけると嬉しいです。たぶんそろそろネタ切れです…笑。

時を遡って6月18日(日曜日)のこと。オヤジは夜10時過ぎに東京から帰宅ウインク家に帰ってまず、娘たちからの父の日プレゼントを開封して美味しくいただきました→リンク次にオヤジからの東京土産披露の会です。既に夜11時。付き合わされる嫁さんと長女には災難かも…笑。

 

お土産の箱!

image

発酵バター「エシレバター」で有名なフランスのエシレ。エシレバターをたっぷり使ったお菓子の専門店が「エシレ・パティスリー オ ブール」。関東を中心に日本に5店舗存在します(パティスリー以外のエシレのお店を加えると日本全体で7店)!!

image

各エシレ・パティスリー オ ブールでその店限定の品を扱ってます。オヤジが訪ねた渋谷スクランブルスクエア店限定の品は「カヌレ・エシレ」ニヤリこのカヌレはお客さまが店頭に並んでも購入できないんです。WEB予約してから店頭受取となります。今年の1月からこういう方式になったようです。以前から大人気商品でWEB予約運用開始後もすぐに完売しちゃてるようですえーんオヤジは1ヶ月前にしっかり予約照れ


当日お店に受取りに行くと長蛇の列びっくりエシレのお菓子は大人気!しかしオヤジは行列をすっ飛ばしてお店スタッフに声掛けして、並んでも買えないカヌレを受け取れますえーものすごい優越感…笑。


image

※価格はすべて税込表示です。

カヌレ・エシレ(4個入箱代込)2,506円

箱の中にはカヌレ柄の4つの小さな紙袋おねがい

このカヌレの消費期限(←賞味期限ではない…笑)は当日のみ。そんな訳でこんな夜遅くにお土産披露・飲食の会が催されてるんですキョロキョロ

image

1個あたり600円近くする高級カヌレなので??扱い方がとても丁寧。1個ずつ専用の紙袋で個別包装されておりますびっくり

 

開封!

image

濃い茶色に鈍く輝く綺麗なボディ!かなり大きめのカヌレです。表面はガチガチに焼き固まってます。これは美味しそうキラキラ

 

いただく準備!

image

相当夜も更けてきたので、ドリンクにはノンカフェインの黒豆茶を準備!胃腸に優しそうだ…笑。

 

では、いただきまーす!

image

実際に齧ってみると想定通りのカリカリ食感。これは相当な噛み応えありです!!歯がカヌレの表面を突き抜けると舌にあたるのがしっとりしてとろっとした生地の感触。そして濃厚なバターのお味。これは今まで食べたことないカヌレです。夜遅いけどむちゃくちゃ美味しい~照れ

image

濃厚なお味のカヌレにあっさりしたお味の黒豆茶!意外とよく合うおねがい

嫁さんと長女にもカヌレを喜んでもらえて良かった良かった(ちょっと深夜に強要した感がありますが…笑。)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 



 

にほんブログ村 スイーツブログへ