こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日おやじはライブ参戦のために東京へ!ついでに?東京でスイーツ活動もいたしますよー(どちらがメインかちょっとオヤジにも分かりかねますが…笑。)

image

ワクワクし過ぎて早朝から空港に来ちゃいました←子供かっ??ラウンジて飛行機を眺めながらしばしまったりー!なかなか楽しい時間ですラブ

image

この日は快晴!機内から富士山が綺麗に見えました!この山はホントに良い形ですねぇ。神々しいわぁおねがい

image

もしエンジンに不調が生じたら直ぐにCAさんにお伝えできるように、飛行中オヤジはエンジン監視を怠りませんニヤリその甲斐あって無事羽田にランディング成功…笑。

 

とりあえずブランチのお店へ!

image

※営業時間前の写真です。

この日のブランチはこちらのお店!西葛西にあるフォーシーズンズカフェ。スイーツ色々食べ放題のお店なのです!楽しみすぎるーニヤリ

 

食べ放題メニュー①

image

食べ放題メニュー②

image

※価格は全て税込表示です。

オーダーバイキング 男性5,400円 女性4,900円

お値段はやや高めですが、このメニューに書かれたものは全て食べ放題おねがいスイーツ以外のお料理も充実!制限時間120分(ラストオーダー100分)なのでゆっくり楽しめますよラブ

 

6月限定スイーツメニュー

image

※メニュー画像はフォーシーズンズカフェ公式Webから引用

こちらがメニュー①上部「6月限定」部分の詳細版!季節のフルーツたっぷりで美味そうです(食べ放題利用の場合は一部パフェに追加課金が必要。)。オヤジはパフェ等の冷たいスイーツが苦手なんですよね〜ぼちぼち行きますキョロキョロ

image

食べ放題メニュー①に書かれた生パスタA、Bは日替わりメニュー。この日ははこちらです(店内ボード表示)!

 

この日のショーケース

image

ショーケース内のケーキ類も食べ放題!(一部個数制限や対象外あり)。

image

この日は13種類のスイーツが食べ放題でした!季節的にマンゴースイーツが多いですね〜(写真には全種類表示しておりません)。

 

1回目!

image

左:マンゴープリン 530円

右:マンゴーティラミス 560円

ケーキはお客さまの好きなタイミングでショーケース前でオーダー可能(1回2個まで)。今月の主役はマンゴーなのでまずマンゴー尽くしから。左は濃いマンゴー味プリンにさらにマンゴーがトッピングされたスイーツ。これだけでマンゴーを味わい尽くせたと錯覚するほど美味!右のティラミスにはマンゴーソースが含まれておりちょっと珍しい。照れ

 

2回目!

image

宮崎マンゴーのパフェ 2,100円

宮崎県産の完熟フレッシュマンゴーがたっぷり載ったパフェ。これは贅沢!!お値段もけっこう高めになのでバイキング向きですニヤリマンゴーのとろとろの舌触りと甘味が堪りません!美味しすぎ!

image

マンゴージェラート、レモンカスタード、マンゴープリン、マンゴーティラミス、マンゴーとアセロラのフローズンゼリー等色々な要素で構成されてます。ここはマンゴーパラダイスか??びっくり冷たい要素はそんなに多くないのでオヤジでもこのパラダイスを堪能できました!めちゃ旨!

 

3回目!

image

左:国産苺のショートケーキ 590円

右:さくらんぼのベイクドチーズタルト 730円

ちょっとケーキに戻ります…笑。左はスポンジと生クリームがむちゃ旨のお手本のようなショートケーキ!大粒苺が入っておりすごく美味キラキラ右は旬のさくらんぼが贅沢にトッピングされたチーズタルト。クリームチーズとさくらんぼの甘酸っぱいお味がとてもマッチして美味!!

 

4回目!

image

温室桃のワッフル 1,800円

露地ものの桃の旬はもう少し先ですが、このスイーツには贅沢な温室桃が採用されてますラブ焼き立てワッフル3ピースにミニパフェが付いてくるので自分なりの好きな食べ方を楽しめますキラキラ

image

ミニパフェ部分のフレッシュ桃が想像をはるかに超えるとろとろ食感と甘さ!これはホント美味キラキラ生クリーム、桃をワッフルに付けて味わったりしているとあっという間に完食!もうちょっと食べたかったかも爆  笑

 

5回目!
image

宮崎マンゴーとマンゴスチンのパフェ 1,900円

完熟宮崎マンゴーと「果物の女王」と呼ばれるマンゴスチンのコラボレーション!フレッシュフルーツに加えマンゴージェラートやゼリーがたっぷり入って細いパフェグラスの見かけによらず食べ応え抜群キラキラ

image

左上の一見にんにくのかたまりに見える物体がマンゴスチンびっくりオヤジは過去何度か食べた記憶はありますが味を覚えてませんでした…笑。想定以上のフルーティな香りと強い甘味。女王らしく癖の少ない極めて上品なお味キラキラ美味しいです!

 

6回目!

image

大葉ソースのオムライス 価格不明

このあたりで味変してラストスパートしようとオムライスをオーダー。しかしこれが想定を遥かに超える大きさガーン

image

お水のグラスと比較すると分かっていただけますよね!これは洋食屋さんなどで出される「普通サイズオムライス」…やっちまいましたえーん大葉ベースのソースはあっさりしていて油分も少ないので食べやすい。ですがお米の量が多すぎ!!なんとか完食しましたが既にお腹はパンパンキョロキョロ

 

7回目!

image

白たまごプリン 390円

オムライス完食後、あまりにお腹いっぱい過ぎて消化のために全身の血液が胃に集中している感じ。脳の血液不足か?強烈な睡魔が襲いますびっくり肩で息をしながら15分ほど休憩するとやっと人心地が付きました。この間あまり記憶がないので意識を失ってたかも…笑。やっと胃にちょっと空間ができたので貧乏性なオヤジは最後にデザートをオーダーニヤリ

image

合わせてコーヒーもオーダー!このプリン美味しいです!生クリームがたっぷりトッピングされ卵味もしっかりして堪りません照れのんびりしてるとラストオーダーの時間到来。100分はあっという間でした(ロスタイム15分含む…笑。)。

■結果

 ・パフェ:2個

 ・ケーキ類:5個

 ・ワッフル:1皿(ミニパフェ付き)

 ・オムライス:1皿

実を言うとオヤジの事前脳内計画では、上記に加えてパフェ1個(さくらんぼのパフェ)とサンドイッチ1皿を食べるつもりでした。しかしオムライスのサイズに負けちゃいました…笑。味変アイテムはオムライスじゃなくてサラダにすべきだったかなぁキョロキョロ

量的にはちょっと不満が残りますが、いただいたものは全て美味しかったので大満足です。ごちそうさまでしたルンルン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!





イベントバナー