こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日(6月14日)オヤジは朝ごはんをいただきにミスドを午前10時に訪問!ちょうど白いポン・デ・リングシリーズの発売日なのでもちろん食べますよ!!

 

オヤジの朝ごはん

image

※価格は全てイートイン価格の税込表示です。

朝ごはんにしてはちょっと多めですが…笑。(オヤジ的には)よくある話ですがスタッフに一人で食べるとは思われてませんでした…笑。

お会計時のスタッフとオヤジの会話

ス「お持ち帰りですか?」

オ「ここで食べます!ホットカフェオレをお願いします。」

ス「おひとつでよろしいですか??」

合計1,265円!贅沢な朝ごはん!いつも思いますけどドーナツビュッフェ(1,800円)ってお得ですニヤリ

image

6月14日発売の新作ポン・デ・リング4種類!ミスドの公式Webサイトによると「誕生以来20年間愛され続けてきたポン・デ・リング。周年にふさわしい、驚きのあるポン・デ・リングとは?新しい色と食感を追求、試行錯誤を繰り返し、“白いポン・デ・リング“が誕生しました。」とのこと。もう20周年だったんですね。光陰矢の如しだおねがい

 

では、1個目いただきまーす!
image

白いポン・デ・リング 172円

ミスドの公式Webサイトによると「白いポン・デ・リング生地にグレーズをつけて、ドーナツシュガーをまぶしました。やさしい甘みとやわ、もっちり食感を楽しめるドーナツです。」とのこと。これがベーシックな一品ですねキラキラ

image

これはホントに「やわ、もっちり」食感!通常のポン・デ・リングに比べてその食感が3倍くらい増強されてますびっくりこれは揚げて作ってるんですかね??そう思えないほどの柔らかさ!そして優しい甘さ。飲むように食べちゃいます。美味しい~ルンルン

 

2個目

image

白いポン・デ・カスターアーモンド 220円

ミスドの公式Webサイトによると「やわ、もっちり食感と香ばしいスライスアーモンドのダブル食感で、カスタードクリームとホワイトチョコがさらにおいしさを引き立てる見た目も華やかなドーナツです。」とのこと。けっこう迫力のビジュアル!これは旨そう!

image

パクっと齧るとアーモンドのサクサク食感。次にポン・デ・リング生地のやわ、もっちり食感。そして中からカスタードクリームがむにゅっとはみ出ます。これら食感のハーモニーだけでまず美味しい。そしてアーモンドの香ばしいお味、カスタードのコクのあるお味がそれを引き立てて美味ルンルン

 

3個目!

image

白いポン・デ・みたらし 198円

ミスドの公式Webサイトによると「やわ、もっちり食感の白いポン・デ・リング生地にしょうゆ風味が香るみたらしのたれを組み合わせた、風味も見た目も、まるでみたらし団子のようなドーナツです。」とのこと。これは異色の組合せです。お味はどうかな??

image

この生地自体は通常のみたらし団子より遥かに「やわ、もっちり食感」です。そこに塗られたみたらしだれが不思議と絶妙に良く合う。オヤジは通常のみたらし団子にはそこまで萌えないのですが、白いポン・デ・リング生地との組合せはすごく美味しい!今回甘いドーナツを5個いただくので中間味変アイテムにもぴったりルンルン

 

カフェオレも美味!

image

ミスドカフェオレ 308円

ミルク感たっぷりで美味しい!今回は作り立て(4分ほど待ちました)なのでさらに美味しい気がする(オヤジの個人的感想です…笑。)。

 

4個目!

image

白いポン・デ・白あん 198円

ミスドの公式Webサイトによると「やわ、もっちり食感の白いポン・デ・リング生地に白あんをのせ、キラキラトッピングで仕上げた見た目もかわいい和菓子のような味わいを楽しめるドーナツです。」とのこと。綺麗なドーナツです!

image

いよいよ4個目!本日の白いポン・デ・リングシリーズはこれで最後えーん白あんの上品な甘さも「やわ、もっちり食感」の生地に良く合う。上質の和菓子を食べているような感じ!これも美味しいですルンルン

 

やはりトリはこちら!

image

エンゼルクリーム 165円

オヤジがミスド商品の中で最も好きな一推しドーナツキラキラこの時点からでも3個くらい食べられますが、スタッフに「大食いのオヤジ」とレッテルを貼られるのも恥ずかしいので自粛します…笑。

image

ふわふわのイーストドーナツ生地、コクのあるホイップ、表面のシュガーの組合せはもはや殿堂入りかも!もちろん新作ドーナツも美味しいですが、このドーナツの美味しさには貫禄すら感じます(オヤジの個人的感想です…笑。)。

 

ごちそうさまでした!

image

今回の白いポン・デ・リングシリーズ4種類の生地は共通ですが、各ドーナツともそれぞれ個性があってそれぞれ美味しい!あえてオヤジの独断と偏見で好みの順位を付けると次の通り(オヤジの個人的感想です。)ニヤリ

1位:白いポン・デ・カスターアーモンド

2位:白いポン・デ・リング

3位:白いポン・デ・白あん

4位:白いポン・デ・みたらし

ドーナツ5個の栄養成分
熱量1,067kcal、たんぱく質6.1g、脂質52.0g、炭水化物143.1g、食塩相当量2.7g。
朝ごはんにはちょいオーバーカロリー!…笑。


すでに欠品びっくり

image

オヤジの退店時、午前10時30分。既に白いポン・デ・リングシリーズに欠品がびっくり近づいてみると欠品商品は「白いポン・デ・みたらし」!なんとオヤジの個人的順位4位のドーナツ。世間では人気なんだぁ…オヤジの舌が相当あてにならないことを物語るエピソードでしたキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


 楽天カード利用がお得ルンルンイベントバナー

 


 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ