こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ちょっと時計の針を戻しますウインクゴールデンウィークのお話です。とある一日嫁さんとクルマでちょっと遠出しました。目的地は三重県津市。パティスリー ラ・パルム・ドールのデザートブッフェに参加いたします!約5年ぶりの再訪ですおねがい

 

伊勢神宮

image

せっかく三重県まで遠出するのでちょっと足を延ばして伊勢神宮に参拝しました。こちらの正式名称は単に「神宮」。全ての神社の上に立つ神社です。朝8時頃にも関わらずたくさんの参拝者がいらっしゃいました。オヤジ夫婦はすっかり心が洗われました(ホントです)ニヤリ

 

パティスリー ラ・パルム・ドール

image

※価格は全て税込表示です。

デザートブッフェ 大人3,080円

工業団地のような地区の中に忽然と現れるパティスリー!ゴールデンウイーク谷間の平日10時30分にも関わらず満員のお客さまで賑わってましたびっくり

 

スイーツラインナップ!
(全種類の写真は掲載していませんガーン
image

この日のラインナップはメインのケーキが7種類(↑の写真と↓の写真)。

image

ショーケース前でお店スタッフに切り分けていただく方式です。1回あたり3カットまでOK。大きめサイズも指定できますよキラキラ

image

メインケーキの横にもう一台ショーケースがあり、そこに15種類のスイーツが勢ぞろい。こちらは1回あたりの提供個数に制限はないようですウインク

image

ロールケーキ、クレームブリュレ、各種タルト、ゼリー等美味しそうなスイーツが並んでますキラキラ

image

それ以外に焼き菓子類が20種類!カヌレ、ケイク、フィナンシェ、クッキー、あられショコラ(チョココーティングされたあられ)等々盛りだくさんキラキラ

image

ダメ押し??のようにパンが10種類…笑。こんなに種類があるので、オヤジレベルの胃腸力ではスイーツ&パンの全種類コンプリートは絶対不可能ですえーん

 

1回目

image

さくらんぼ、鯉のぼりショート、トリコロール

初回はお腹が減っていたので2倍カットでいただきます!

どのケーキも上品な甘さ。さくらんぼは杏仁ムースとさくらんぼが香るムースがすごく良く合って美味!鯉のぼりショートは鯉に見立てたデコレーションのショートケーキ。クリーム・スポンジともとてもフレッシュで旨し!トリコロールは苺ムース・ピスタチオムース・チーズムースの3層構造。甘味・酸味・香ばしさが絶妙にバランして美味しいわぁルンルン

 

2回目

image

クレームブリュレ、和三盆ロール、ショコラオランジュ。クレームブリュレが絶品。滑らかでコクのあるカスタードと苦みの効いたカラメル層の組合せはテッパンです!和三盆ロールのふわもちっとした生地と香ばしい黒糖クリームの組合せも美味ルンルン

 

3回目

image

和三盆モンブラン、鯉のぼりショート(リピ)、ミルティーユ。台に栗がたっぷり敷き詰められたモンブラン。滑らかで栗味の濃いモンブランクリームと合わさって栗感がすごい!美味しい!ミルティーユはブルーベリームースとバニラムースの組合せ。あっさりといただけます。これも美味!そしてオヤジは鯉のぼりショートが気に入ったので早くもリピ…笑。

 

4回目

image

クレームブリュレ(リピ)、チーズケーキ、ピスタチオティラミス。クレームブリュレが無くなりそうだったので確保…笑。ピスタチオティラミスはマスカルポーネクリームの中にピスタチオ感がほのかに感じられる珍しい一品。どのスイーツも丁寧に作られており美味しいルンルン

 

5回目

image

スリール、プラリーヌ、鯉のぼりショート(リピ)。スリールはパッションマンゴームースがメインの爽やかなケーキ。さっぱり美味しくいただけます!プラリーヌはコーヒー、オレンジ、プラリネの3つのムース層から成ったすごく手の込んだケーキ。複雑で濃厚な味がして旨いウインク

 

6回目

image

タルト6種盛り合わせ…笑。黒糖ラムレーズン、抹茶と白あん、黄桃、オレンジとホワイトチョコ、カシスマロン、マイヤーレモン。どのタルトも使われた食材の味がしっかり感じられ個性引き立つお味。どれも美味しいですルンルン

 

7回目

image

パン4種盛り。嫁さんとシェアの予定でしたが、嫁さんはこの直前で既にリタイヤガーンオヤジが全てサルベージしました…笑。

 

8回目

image

コーンポタージュスープ!各テーブルに熱々の状態で配膳されます!味変アイテムに嬉しい照れ

 

9回目

image

パルムショコラ、チーズケーキ、チョコシフォン。だいぶんお腹が膨れてきたのでちょっとあっさり目のケーキをチョイス。タルトを6ピース食べた後ではすごくあっさり感じましたよ口笛

 

10回目

image

鯉のぼりショート(リピ)、さくらんぼ(リピ)、トリコロール(リピ)。お気に入りケーキをリピート。かなり満腹に近づいてきました。それにしても美味しいケーキ達だルンルン

 

11回目

image

カヌレ(プレーン、抹茶)、レモンのケイク、あられショコラ(ビター、ホワイト、ミルク)。焼き菓子をお供に紅茶をいただきちょっと休憩照れどの焼き菓子もとても美味!!ちょっとリフレッシュできました…笑

 

12回目

image

鯉のぼりショート(リピ)、和三盆モンブラン(リピ)、スリール(リピ)。最後に再度お気に入りをリピート!結局毎回鯉のぼりショートをリピートしてしまった…笑。こんなに鯉のぼりが好きだとは…オヤジもやっぱり男の子??キョロキョロ

 

13回目

image

苺アイスクリーム、抹茶アイスクリーム。アイスは各テーブルへスタッフが配膳してくださいます。2個あるのは嫁さんと2人分です。嫁さんはとうの昔にリタイアしてますので、オヤジが2個いただきます!!ちょっと身体が冷えたガーン

 

〆ゼリー??(14回目)

image

オレンジゼリー。ちょっと口をさっぱりさせたくていただきました。柑橘の酸味でホントに口中さっぱり照れ

 

カフェラテでまったり~!

image

けっこう食べました~!お腹いっぱいです(腹十分目…笑)。

家からちょっと遠出してこのブッフェに参加しましたが超大満足照れどのスイーツも凝った構成で丁寧に作られており、すごく繊細なお味がしました。近くにあれば頻繁に行けるんですけど…実際はこの後3時間ほどクルマを運転して帰りましたよー爆  笑

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 


 ↓本日20日は楽天カード利用がお得↓

イベントバナー



 


イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ