こんにちは!オヤジ@sweetsです。

今年のゴールデンウィークもついに最終日!皆さまどのように過ごされたでしょうか??オヤジには合計9日間休みがあったのですが次の通り過ごしていました。

①スイーツ食べ放題イベント:4回

②カフェでスイーツ活動:2回

③居酒屋で飲み会:1回

④ランニング:136km

⑤動画見てだらだら:毎日キョロキョロ

⑥家の雑用:ぼちぼちと…

ちょっと食べ放題し過ぎかも(2日に1回)…笑。気になる体重・体脂肪率ですがゴールデンウィーク前に比べて体重は減少、体脂肪率は増加という結果となりました。偏った食生活が原因…笑。炭水化物&脂肪の摂り過ぎだなぁ…たんぱく質をもうちょっと摂らねば!!

 

ホテルアゴーラリージェンシー大阪堺

image

※価格は全て税込表示です。

ストロベリービュッフェ 大人6,000円

(無料会員登録すると5,500円)

ゴールデンウィーク中のこの日、オヤジがやって来たのは大阪府堺市。南海本線堺駅前にあるホテルアゴーラリージェンシー大阪堺で開催されたストロベリービュッフェが目的。

image

会場はホテル3階のザ・テラス。屋外会場なんですびっくり屋外実施のビュッフェはオヤジ初体験。わくわくおねがいざっと数えたところ参加者は40名程度。会場の広さに比べて余裕のあるゆったりしたブッフェという印象でしたラブラブ

image

屋外と言っても巨大な屋根が客席全体を覆う構造なので、多少雨が降ってもまったく問題ナッシングですキラキラ

image

スイーツ29種類、セイボリー10種類、ドリンク13種類(紅茶5種、コーヒー(H/C)、ウーロン茶、オレンジジュース、ノンアルコールドリンク4種類)。それ以外にもサラダ、フレッシュフルーツという圧巻のラインナップキラキラ

image

きれいにレイアウトされたビュッフェ台。ビュッフェ開始前約15分間撮影タイムが取られているのでゆっくり撮影できますよ口笛

 

スイーツ(その1)

image

スイーツ(その2)

image

スイーツ(その3)


セイボリー

image

上記写真はスイーツ・セイボリーの一部。どのスイーツ・お料理もとても丁寧に作られていることが分かります。スイーツ好きのオヤジですがローストビーフの巨大な肉塊(上写真の左上)に目を奪われました~!絶対旨い奴やんラブ

 

1回目

image

これぞビュッフェの醍醐味!欲張って取りまくり…笑。スイーツは全種類網羅キラキラ参加者が40名程度と少なめなので渋滞もまったく発生せず取り放題ですニヤリ

image

ちょっとごちゃごちゃ載せ過ぎましたてへぺろどのスイーツも感激の美味しさ!!まるごと苺のロールケーキ(写真上の方)、苺のクレープ(写真いちばん上)、一口苺大福ロール(写真左下)、苺のチーズケーキ(写真上の方)がオヤジのお気に入りルンルン

image

このお皿も感激の美味しさ!マカロン2種(苺、ほうじ茶、写真左)、和三盆のパンナコッタ(写真中央)、苺のシュークリームがオヤジのお気に入り口笛

image

このお皿についてもどのスイーツも超美味やわぁ!特に苺ティラミス(写真いちばん下)が気に入りました。カスタードクリームの下は苺シロップがしっかりしゅんだスポンジ!美味しいラブラブ

image

さて、箸(フォーク)休めのセイボリー!のつもりでしたが、このセイボリーが超絶の美味しさ。「鮎のリエット メロンときゅうりのスープ(写真上)」の爽やかで繊細なお味。「さざえと茸のブルゴーニュ風」は香草バターの効いたコリコリ食感の貝が美味しい。そしてローストビーフの素晴らしい焼き加減スイーツビュッフェとは思えない豪華なお料理でしおねがい

image

ローストビーフは1cm弱の少し厚めカット。厚さを感じさせない柔らかくてジューシーなお肉。脂身がとろとろで激うま!どこかのお店の味に似ているなと思いつつ食べていたのですが「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」のお肉に似た感じを受けました。むちゃむちゃ美味しいラブラブスイーツビュッフェに来ていながらリピを決意…笑。

 

2回目

image

お気に入りのスイーツをリピート!彩りにフレッシュ苺もたっぷりと!

ブッフェ台にはフレッシュフルーツ盛り盛りの大皿が置かれているので苺も他フルーツも取り放題ルンルン

 

ちょっと大人のイメージで…笑

image

ドリンクにノンアルコールスパークリングワインがあるので合わせて見ました…笑。苺と泡なんて映画プリティ・ウーマンみたいだ←歳がばれる…笑。

image

もちろんまったくアルコール入ってませんので、発泡性のぶどうジュースです…笑。これはこれでとても美味。ぶどうジュース好きのオヤジに好都合??口笛

 

3回目

image

早速ローストビーフをリピ…笑。ホントに何度食べても美味しい。「鯛のかるいスモークとさくらんぼのグレック(赤い器)」の鯛がスモークが効いて良い塩梅。「蛤と筍のロワイヤル(写真右上)」はいわば茶碗蒸しですが貝のお味と筍のシャキシャキ感が堪りませんキラキラ

image

「牛肉のミロトン パイ包み焼き」。パイ包みってパイを割る瞬間わくわくします!中身は牛薄切り肉とピクルスの煮込み。バターリッチなパイとあっさり具材を絡めていただくとベストマッチ!熱々状態で提供されてるので美味増進照れ

 

4回目

image

パンペルデュ~苺のアイスを添えて~

フランスパンを使ったフレンチトースト。出来立てがテーブルにサーブされます。アパレイユのしっかりしゅんだトーストと冷たいアイスの組合せはテッパンですなぁラブ

 

5回目

image

お気に入りをリピート。こちらのホテルビュッフェはケーキ、グラスデザートどちらも極めて高水準のお味です。ホント美味しいわぁキラキラ

 

6回目

image

ローストビーフがあまりに美味しいのでまたまたリピ(お肉2枚)…笑。合わせてさざえと鯛のスモークもリピ。今回は赤ワインを添えてみました(もちろんノンアルのぶどうジュースです)笑。

 

7回目

image

フレッシュフルーツと温かいお茶(モルゲンタウ)でまったり~キラキラ

 

セイボリーの美味しさに引きずられてお料理を食べ過ぎました…笑。もちろんスイーツの美味しさも高水準ラブラブスイーツ&セイボリー両方に超満足したビュッフェでした。何回もリピートしたお肉のおかげでたんぱく質もしっかり摂取…笑。

 

ホテルスタッフにお聞きしたところ次回開催は秋以降とのこと(屋外会場のため夏場開催は難しい…)。いもくりかぼちゃ系でしょうか??次回も楽しみですおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

イベントバナー