こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月12日スターバックスのサマーシーズン第1弾スタート!!オヤジは珍しく初日の朝8時スタバに参上←平日なのでオフィスへ出勤前の行動です…笑。狙いは新作フードでございますニヤリ

 

新作フード!

image

朝早いので新作フードも全て揃ってます。ドーナツがカラフルで綺麗キラキラ

 

オヤジのチョイス!

image

※金額は全て税込表示です。

左:オレンジ&マンゴーのケーキ 525円

右:カフェミスト(Tサイズ)445円

一応これがこの日の朝ごはん!華やかなモーニングになりましたが、モーニングサービスではありませんてへぺろケーキ食べる人にもサイズアップモーニングを提供して欲しいなぁ。

 

オレンジ&マンゴーのケーキ!

image

公式Webサイトによると「アーモンドプードルを使ったしっとりして少しホロホロした食感のオレンジ生地に、ヨーグルトを隠し味にした爽やかなホイップクリームをのせました。オレンジ果肉とマンゴーダイスがみずみずしい、夏らしい爽やかなケーキです。」とのこと。綺麗なケーキですキラキラ

image

真横から見ると生地、ホイップ、フルーツとも結構な厚みがあって食べ応えありそう口笛オレンジとホワイトの組合せは夏真っ盛りな色彩ですね~キラキラオヤジは見ているだけで食欲が湧いてきます…笑。

 

ドリンクはいつものカフェミスト!

image

相も変わらずオヤジはカフェミスト一筋です…笑。使用ミルクもこれまたいつものアーモンドミルク。もちろん口当たりの良いフォーム多め(フォーミー)。この日も泡たっぷりにしていただけました!!

 

では、いただきまーす!

image

見た目よりかなりしっとりした生地。オレンジの酸味にマンゴーの甘味が加わったジューシーなフルーツ。これらを少し酸味のあるホイップクリームがうまくつないでます。全体的にすごく爽やかなケーキに仕上がってます。美味しいわぁルンルン

image

この生地はホロホロしつつすごくしっとりした心地よい独特の食感!ホイップクリームと良く合います。ペストリーホイップ(+33円)を追加するのも良いかもニヤリ

image

爽やかで軽めのこのケーキにはマイルドなカフェミストがぴったりニコニコフォーム多めでふわふわやさしい口当たりもこのケーキに合ってます。アーモンドミルクの香ばしさもマッチしてる。お勧めいたしますおねがい

 
栄養成分表示

image

※スターバックスの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 253kcal、たんぱく質 3.8g、脂質 11.8g、炭水化物 33.5g(糖質32.2g、食物繊維1.3g)、食塩相当量 0.2g

食べてる最中から軽めだと思っていたらホントに低カロリーびっくりダイエット中でも大丈夫ラブラブなような気がします…笑。

 

このケーキを食べた後、オヤジは胃に溜まった感を全然感じませんでした(あくまでもオヤジの個人的感想です笑)。実際にカロリーも低いし、罪悪感ゼロでいただけるかもですニヤリオヤジはリピート決定キラキラ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 

 ↓楽天お買い物マラソン開催中↓

イベントバナー

 

オレンジのケーキ

マンゴーのケーキ