こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は大阪府枚方市にある「多田製茶」のスイーツフェアへ参上!!だいたい年2回(1回あたり2日間)開催されるイベント。予約不可で当日受付のみです。オヤジは昨年11月続いて参加。今回は11時頃にお伺いしたところ12時スタートの回に入れました。

このお店は茶葉を販売する専門店ですがカフェ併設でお茶を使ったスイーツが充実していますキラキラ

image

JR学研都市線長尾駅から徒歩5分くらいの場所にお店はあります。お店前に4台分くらいの駐車スペースもありますのでクルマ利用も可能!

image

ショーケース内スイーツ以外にソフトクリーム(抹茶、ほうじ茶、バニラ)が食べ放題。そしてお茶専門店の美味しいお茶(煎茶、抹茶、ほうじ茶)が飲み放題です。制限時間60分間。この内容で1,650円(税込)という破格なお値段照れ

image

ショーケース内と上のスイーツが食べ放題(ロールケーキ1本ものは対象かな??笑)。この日は約20種類のラインナップでした!

image

撮影時点では品切れのものや途中登場のスイーツもあるのでこの写真は全ラインアップではありませんキョロキョロ

 
1stドリンク!
image

オヤジはほうじ茶が大好きなので1杯目はこれです!香ばしくて素晴らしく美味しいお茶でございます。食欲マシマシニヤリ

 

1皿目

image

※価格は全て税込価格です。

抹茶プリン 308円 

ほうじ茶ボール 313円、抹茶ボール 324円

お茶香ルカヌレ(ほうじ茶、プレーン) 各350円

お皿に載れば何個でもOK!←プリンは手持ちで運びましたが笑。個数制限がないという夢のような神対応ラブラブ

image

「ボール」の中身はほうじ茶または抹茶クリーム、生クリーム、ほうじ茶または抹茶スポンジ、粒あん。外側の求肥が超柔らかくて堪らん美味しいのです照れ

image

このカヌレ。外はザクザク中はしっとりした絶妙な食感。お茶の程よい香りがして超美味キラキラ

 

2皿目

image

抹茶パウンドケーキ(フェア用カット)

抹茶マドレーヌ 129円

抹茶大福(フェア用スイーツ)

抹茶シリーズ!どのスイーツも抹茶感が濃くて美味!抹茶大福は抹茶ボールの変形バリエーション。小ぶりでちょうど良いですおねがい

 

3皿目

image

抹茶ロール 361円

抹茶ティラミス 489円

抹茶チーズケーキ 378円

またまた抹茶尽くし。このお店の高級スイーツラインナップ揃い踏み!特にオヤジが好きなのが抹茶ティラミス。超なめらか食感と濃厚抹茶味にいつも狂喜乱舞です爆  笑

 

4皿目
image

ほうじ茶ロール 324円

お茶香ルカヌレ(紅茶、抹茶) 各350円

オヤジの大好きなほうじ茶のロールケーキ。ほうじ茶の香る生地にカットされた栗が巻き込まれています。ロールケーキ好きのオヤジはいつも楽しんでますルンルン

 

5皿目
image

ほうじ茶パウンドケーキ 216円

黒豆パウンドケーキ 216円

抹茶パウンドケーキ 216円

どのパウンドケーキも素晴らしくしっとりした食感。お茶フレーバーの2種類はしっかりお茶感あり。黒豆パウンドケーキにはお豆がごろごろ入っていてむちゃ旨です照れ

 

味変!
image

食べ放題開始後30分経過したくらいのタイミングで「おかき」が提供されます。これは味変の重要アイテム…笑。嬉しいサービスですおねがい

 

6皿目(6回目)

image

抹茶ソフトクリーム(価格不明)

ほうじ茶ソフトクリーム(価格不明)

いつも感じるんですがこのお店のお茶フレーバーソフトクリームのお茶感はオヤジの経験上今でも一番!しかし冷たいスイーツが苦手なオヤジはちょっとスピードダウンですガーン


7皿目
image

お抹茶

抹茶大福(フェア用スイーツ)

抹茶ようかん(フェア用スイーツ)

お抹茶をオーダーするとフルサイズの抹茶茶碗を使って点てていただけます。小さめのスイーツを食しながらゆったりいただくと優雅な気分になりますね照れ

 

8皿目

image

ほうじ茶プリン 270円

抹茶の里(クッキー)価格不明

60分の制限時間を迎える直前に欠品だったほうじ茶プリンが登場。すかさずゲット!実はオヤジの中ではこのプリンがこのお店のスイーツの中で相当上位!今回諦めてましたが再会できて良かった~笑い泣き

 

ほうじ茶でまったり~!

image

ほうじ茶プリンに出会えたので最後は熱いほうじ茶!やっぱり美味しい!

 

サイズの大小はありますが合計23個のスイーツをいただきました(ソフトクリームを含む、おかきは除く)。

いつも通り今回も大満足なスイーツフェアでした!!

ごちそうさまでしたラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!


楽天市場のお茶スイーツ等々!



イベントバナー