こんにちは!オヤジ@sweetsです。
この日オヤジは大阪梅田にあるカフェ&ブックスビブリオテークに見参!目的はパンケーキ&デザートオーダービュッフェに参加すること!!さぁ食べるぞー(最近食べ過ぎなので腹九部目をキープしつつです…笑)照れ

 

福袋チケット!image

※価格は全て税込表示です。

お正月に福袋として販売されたパンケーキ&デザートオーダービュッフェチケットを使用します!ちなみに販売価格は3,300円(昨年は2,200円だったんですが…ガーン)。

image

お店には10時45分に到着。カフェの営業はしていましたが、パンケーキの提供が11時からとのことなので、しばし待機させていただきましたニヤリ

 

メニュー!

image

※↑写真が小さくてすみません。ご参考に公式Webサイトのデザートメニューです→リンク

スイーツ11種類が食べ放題(古都華パンケーキを除く)。内訳はケーキ類7種類、パンケーキ3種類、アイスクリーム。ドリンクは10種類飲み放題(コーヒー、紅茶4種、ハーブティ3種、ジュース2種)。スイーツは一皿食べ切ると次のオーダーができます。パンケーキは焼成に時間がかかるので、焼いてる間に並行してケーキ類をオーダーしてもOKでした!!

 

1皿目

image

古都華いちごとクレーム・オランジェのタルト 1,650円

古都華は奈良県産のプレミアムいちご。県外にはあまり出ない希少種。糖度は15度以上の甘さが特長。このいちごを贅沢にたっぷり盛り付けたタルトキラキラ

image

ペパーミントカモミールティー 792円

カモミールティーのフレーバーにはいつも癒されるオヤジおねがいメニューにあるとつい頼んじゃいます。ポットで提供されるのでたっぷりいただけて嬉しい照れ

image

古都華は前評判通り甘い果実。ほど良い酸味もありすごくバランスの良い食味。新鮮な果実特有のシャキッと感も強く、これは超美味しいいちごです。タルト生地はサクサク。少し効かせたオレンジが良いアクセントになってタルト全体のお味を引き立ててます。美味しい!!なかなか高価なタルトですが、相応の価値はあります。ビュッフェで食べられて幸せ照れ

 

2皿目

image
あすかルビーいちご尽くし!3種のいちごデザートプレート 1,650円
こだわり生クリームのショートケーキ、バタックペッパーが香るケーク・オ・ショコラ・エピス、あすかルビーいちごのミニパフェがセットになったプレート。あすかルビーも奈良県産のいちご。この盛り合わせでケーキ2種類とアイスクリームを味わえて効率的です…笑。
image
あすかルビーも甘いですが、やはり古都華に軍配が上がるかも。このショートケーキの生クリームがフレッシュですごく美味。クリーム率80%くらいなので生クリームラバーのオヤジのハートを直撃ですラブラブ
image

バタックペッパーの柑橘系の味により爽やかさが加わったチョコレートケーキ。オヤジには新鮮なお味です!あっさり感が出てすごく美味しい口笛

 

3皿目

image

茨城県産和栗とチーズスフレの生モンブラン 1,485円

オーダー都度絞って作られる「生」モンブラン!上から下に向けて渋皮付き和栗、和栗のモンブランクリーム、ミルクムース、生クリーム、チーズスフレが重なる。周囲にローストアーモンド。

image

素材が良いのでしょう!すごく軽く仕上がった一品。全体的に甘さ控えめですが栗のお味は存在感ありです。これは美味しい。口当りが超滑らかなので飲むように食べちゃいました…笑。

 

4皿目

image

あすかルビーいちごとピスタチオのクラシックタルト 1,320円

ピスタチオムースにあすかルビーいちごをたっぷりと盛り付けたクラシカルなタルト。

image

緑色のムース部分にピスタチオ感がけっこうある!これはピスタチオラバーのオヤジには嬉しいなぁ。いちごの甘味、酸味、タルト生地のサクサク感はこのピスタチオ感を損なわない程よさ。これは良くまとまったタルト!すごく美味しいラブ

 

5皿目
image

ベイクド&レア2層チーズケーキ 825円

上部がレアチーズケーキ、下部がベイクドチーズケーキ!1個で2倍楽しめますルンルン

image

レア部分の滑らか食感。ベイクド部分のふんわり食感。そのどちらにもチーズの存在感はしっかり。一緒に食べると両者の良いとこ取りができて、やっぱり3倍楽しめるのかな…笑。こちらのお店で一番安いケーキですが、すごく美味しい。華やかないちごスイーツに紛れて目立ちませんがお勧めです!!

 

6皿目

image

マムアンちゃんクッキーのいちごアールグレイショコラパンケーキ 1,650円

公式Webサイトによると「タイの漫画家タムくんが描く人気キャラクター「マムアンちゃん」とのスペシャルコラボ。見ても食べてもおいしい、思わず笑顔になるパンケーキが登場!アールグレイ香る口当たりなめらかなショコラムースにいちごソースの甘酸っぱさがベストマッチ!ふわりとバターが香るマムアンちゃんクッキーは見ても食べてもおいしい一品です。」とのこと。恐縮ですがオヤジはタム君を知りませんびっくりでも可愛いキャラですねルンルン

image

いちごソースをかけていただく準備!!撮影に気を取られて良く見ずにソースをかけたところ。マムアンちゃんが流血の惨事に…ご、ごめんなさいキョロキョロ

image

こちらのお店のパンケーキは外側がサクッと焼けて中がもちもち。いちご、アイスクリーム、ショコラムースをたっぷり付けていただきます。生地がもちもちでアールグレイがふっと香り、甘くて旨いっすラブラブしかしこちらのパンケーキは相当に食べ応えあり。そのため今回パンケーキは1皿だけに自粛ですえーん

 

7皿目
image

古都華いちごとクレーム・オランジェのタルト 1,650円

最後はこの日オヤジ一推しのこのタルトをリピート!やっぱりこのいちごは美味しい。普通にお金を払ってこの高額なタルトを2皿いただく資金力はオヤジにはないですがビュッフェでいただけてホントに幸せ←強調ニヤリ

 

まったり~ニヤリ

image

オーガニックコーヒー 660円

最後の〆はすっきりしたお味のコーヒーをいただいてまったり~ニコニコパンケーキを1皿に制限したことで無事腹九部目くらいで終われました。それにしても美味しかった~!大満足ですラブ古都華のタルトはもう1個くらい食べても良かったかな…笑。

 

本日の成果

ケーキ類:6皿(7個)

パンケーキ:1皿

ドリンク:2杯

普通に食べたと考えると合計11,000円以上ですね~びっくり福袋様のおかげでございます!!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


いちごたっぷり‼︎

銀座千疋屋さんのいちごタルト!

こちらも旨そうです!!



イベントバナー