こんにちは!オヤジ@sweetsです。

昨日2月22日はねこの日(にゃんにゃんにゃんの日)!!これに合わせてファミリーマートが「ファミリ~にゃ~ト」に変身?スイーツ・パン等「ねこ商品」10種類を発売!ねこ好き(含むオヤジ)には堪りませんおねがい

 

とりあえず2種類!

image

※価格はすべて税込表示です。

左:にゃんともおいしいチョコブラウニー 198円
右:しっぽのロールケーキ キャラメル味 160円

イラストが可愛いですね~キラキラ近所のファミリ~にゃ~ト(略称「ファミにゃ」??)にはクッキー以外全種類そろってましたがまず2個購入ウインク

image

公式ウェブサイトにょると「ねこの顔の形をかたどった甘さ控え目でしっとり濃厚なチョコブラウニーです。」とのこと。中央の黒い物体がそれです。グレーねこカワユイルンルン

image

こちらは公式ウェブサイトによると「茶トラねこのしっぽをイメージしたロールケーキ。キャラメル風味のクリームを生地でくるんと巻きました。」とのこと。イラストの茶トラねこが堪らん愛くるしい照れ

 

うちのねこ!

image

わが家の「メオ」(オス10歳)。ねこの日なのでもう少し活発な姿をお見せしたかったんですが、寒がりなのでベッドの布団から出て来ず黒猫おまえ~太るぞニヤリ

 

いただく準備!

image

オヤジはロールケーキ1個でがまん(ブラウニーを娘に奪われまして…えーん

気を取り直して、この日のドリンクにはアールグレイを用意!キャラメル風味クリームなので紅茶が良く合いそうですおねがい

image

この造形はホントに茶トラねこの「しっぽ」っぽい。これ考えた人はえらいっニヤリ

image

このブログにたまに登場してますが「ねこフォーク」キラキラオヤジの気分はすっかりにゃんにゃんにゃんモードに!←それはやばい状態では?笑。

 

では、いただきまーす!

image

しっとりふんわりロール生地のケーキです。クリームは甘味の中にかすかな苦みが感じられて旨いルンルン口にケーキを運ぶ際、肉球がそっとアシストしてくれてます爆  笑癒される~笑。

image

想定通りキャラメルクリームにはベルガモット香るアールグレイが良く合いました口笛残りのロールケーキも美味しく完食!にゃんにゃんにゃん気分でほっこりしたにゃん黒猫

 

栄養成分表示!

image

1個当たり

カロリー203kcal、たんぱく質3.2g、脂質7.2g、炭水化物31.8g(糖質31.5g、食物繊維0.3g)、食塩相当量0.2g

 

最近200kcal前後の「低カロリースイーツ」に良く出会います照れ良きことです!これはダイエット中でも大丈夫にゃん黒猫

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


39ショップ!チョコクリーム堂島ロール!

39ショップ!クリーム量やばいびっくり

上と同じお店!あまおうが美味しそう!



↓楽天39ショップ買いまわり開催中↓

イベントバナー