こんにちは!オヤジ@sweetsです。

2月7日発売の新作ルック「天空の茶寮」。発売直後に購入したんですが、最近食べるおやつが多くてすっかり後回しになってしまいましたガーン

 

天空の茶寮

image

不二家公式Webサイトによると「静岡県産「天空の覆い茶園」茶葉使用のルックチョコレートです。玄米茶、抹茶、ほうじ茶の3種類が楽しめます。」とのこと。玄米茶のチョコレートは珍しい照れ

 

開封!
image

高貴な紫色のパッケージを纏ったチョコレートキラキラこれは期待が持てますね!

image

※下の写真は不二家公式Webサイトから引用

文章を一部引用すると。

▪️玄米茶:国産炒り米の強く香ばしい香りとふくよかな甘みが特長
▪️抹茶:色合い豊かで、さわやかな旨みとキレの良い苦みが特長
▪️ほうじ茶:香ばしくも、ふくよかな香りがある濃厚な旨みが特長

どれもこれも美味しそうじゃないですか~照れ

 

いただく準備!

image

お茶尽くしチョコレートに合わせるのはやはりお茶!今回はちょっと高級?なほうじ茶をご用意いたしました…笑。

image

不二家製品のご紹介なのでペコちゃんも大手を振って登場←顔だけですがてへぺろ

image

高級ほうじ茶(もちろんわが家の家計基準での話ですがキョロキョロ)。やっぱり良い色合い~と自己満足にどっぷり浸るオヤジです照れ

 

では、いただきまーす!

image

せっかく高級ほうじ茶を準備したので当然スタートはほうじ茶フレーバーからでしょ…笑。このチョコレートは相当なほうじ茶感です。甘さも強めでほうじ茶の苦み、香ばしさと相まって美味しいルンルン

image

ここで高級ほうじ茶をぐびぐび!やっぱり香り高くて濃厚な味がしてとても美味しい!ほうじ茶フレーバーチョコの余韻を長~く楽しめますキラキラ

image

次に抹茶フレーバー。こちらは抹茶らしく苦みが強め。甘味の強いチョコにはこれも良く合う。旨し!!

image

最後に玄米茶フレーバー!これはすごい。玄米茶らしく炒り米の香りがしっかりします。オヤジは初めて食べましたが、癖になる美味しさかも。こちらも甘いチョコと良く合ってますルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

チョコレートもお茶も美味しかった!!最近ホントに食べ過ぎなので3個だけで我慢します。抹茶と玄米茶を淹れてあらためてそれぞれのフレーバーのチョコレートと合わせたかったよ~笑い泣きでもちょっと運動してからにしまーす。

 

栄養成分表示!!

image

我慢する決心を固めてから栄養成分表示を見ると意外に低カロリー。全部食べても良かったなぁびっくりまぁ時には我慢も大事ですよねえー

 

世に中に抹茶チョコは多いですが、ほうじ茶、玄米茶のフレーバーが加わっているのは珍しい。3種類のお茶チョコレートが存分に楽しめる良いセット。

ごちそうさまでした(完食してませんが…笑)。美味しかったキラキラ