こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日、ローソン盛りすぎチャレンジ第1弾「盛りすぎ!生ガトーショコラ」のことを書きました→リンク。2月13日から第2弾開始!今回はローソンの超美味しい定番のプレミアムロールケーキが盛り盛りにされますよ~おねがい

 

計画的ゲット!

image

※価格は全て税込表示です。

盛りすぎ!プレミアムロールケーキ 167円

通常版と同じお値段なのが嬉しい!

 

生ガトーショコラの人気がすごかったので今回は計画的に活動しました!まず事前に何時頃入荷するかをお店に確認→その時間にローソンの駐車場に止めたマイカーで待機→ロールケーキらしきものが搬入されるのを見計らってお店に突入→納品箱から直接ゲットニヤリほとんど刑事さんの張りこみ状態…笑。おかげさまで無事入手…笑。1時間後には売切れていたそうですbyたまたまローソンに行ったうちの次女。

 
開封!
image

重量47%増量!今回はロール生地部分は通常版と同じなので、クリームだけ1.5倍超に増量。クリームラバーのオヤジには堪りませんキラキラ

image

ケースを切り取り何とか取り出します!生地もクリームも柔らか滑らか~なのでなかなか難しい…笑。まぁ普通はケースから直にフォークかスプーンで食べるんでしょうねキョロキョロ

image

重力に負けてクリームがちょっと垂れ気味ですアピール照れそれに加えてクリーム詰め込まれ過ぎて生地にひび割れが発生!!アピール…かな笑。

 

いただく準備!

image

この日からコーヒー豆はスタバの「TOKYOロースト」まろやかなブレンドなので美味しいクリームにぴったりです!!

image

このロールケーキはホントに柔らかいのでカットしにくいガーンこうやってみるとクリームの量がすごいですね~ルンルン

 

では、いただきまーす!

image

ロール生地に対して2倍くらいの比率で存分にクリームを付けていただけます。プレミアムロールケーキの生地とクリームは最初に登場した時に比べると格段に美味しくなってますよね照れ

image

クリームどっさり…笑。生地がふわふわな上に少量のため滑らかクリームとお口の中で一体化!ほとんど飲むようにロールケーキをいただけます!食感も味も幸せ過ぎるほど素晴らしいラブラブ

image

ちょうど半分食べた折り返し地点でプレミアムロールケーキの美味しさに浸りながら、ブラックコーヒーをぐびり!すっきりした味が口中に残るクリーミーな余韻と良く合うキラキラもちろんこの後、残り半分のロールケーキも一気飲み??笑。

 

栄養成分表示!

1包装当たり

カロリー418kcal、たんぱく質4.3g、脂質35.9g、炭水化物19.4g(糖質19.2g、食物繊維0.2g)、食塩相当量0.17g
さすが1.47倍びっくり第1弾に続いて栄養満点過ぎますね…笑。でも糖質が少ないのでダイエット中でも大丈夫です…たぶんですけど…キョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー