こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は休日。普段オヤジは午前中からスイーツビュッフェ等に行くのですが、最近食べ過ぎてる気がするので休甘日の予定でした笑い泣き

11時くらいになり甘いものをたらふく食べたい気分がムラムラと…笑。そこでふと思いついて向かったのがこちら!

 

ルイジアナママ京都八幡店!

image

イタリアンを中心とした洋食のお店!京都・奈良に4店舗展開されてます。ランチやディナーにサラダバー・ドリンクバー・ドルチェバーがセットされているのがメニューの特長キラキラ

image

ドルチェバイキング 1,848円(税込)

14時30分~16時30分までスイーツ中心のドルチェバイキング開催。サラダバーとフリードリンクも利用可能おねがい

 

ドルチェラインナップ!

image

全部で11種類。そんなに種類は多くないですが、予約なしで手軽に来れてお値段お安めなのが嬉しい口笛注目は左下!ホイップクリームかけ放題ウインク

image

苺のタルト、クラシックショコラ、生キャラメル、ティラミス、ブランマンジェ(杏仁豆腐風)、抹茶パンナコッタ、生ブラウニー等々。

image

前菜系のおかずも多数含まれた立派なサラダバー。これだけ食べてもお得感あるかも照れ

 

ではスタート!

image

さぁ食べるぞー!と気合を入れながら??お店に向かったのですが思いのほか道が空いていて14時10分ごろ入店(ドルチェバイキングは14時30分から)。スタッフの神対応で入店後すぐに席に案内していただき、ドリンクを飲みながら開始時間まで待機を許されますニコニコ

 

1回目!

image

とりあえず全種盛!しかし写真を確認するとりんごのゼリーを忘れてた…。なぜかこの後、最後までこのゼリーを見落としてましたガーン

上のほうにあるフロマージュ、メイプルシフォン、苺のタルト、クラシックショコラがオヤジのお気に入り!

 

2回目!

image

2回目はお気に入りのケーキのみ集合…笑。ホイップクリームをごりごりにかけていただきますラブフロマージュ(下側の白いタルト)はベイクドとレアチーズの2層構造。美味しいわぁキラキラ

 

3回目!

image

今度はメイプルシフォンにホイップクリームをドバっとかけていただきます!ホイップクリーム好きのオヤジには堪りません!!

image

生キャラメル!食感がとても滑らか!ビターテイストでとても美味しい照れ
 

4回目!

image

この時間帯から大きなお皿が払底してしまい小皿のみがビュッフェ台に置かれましたびっくりということでケーキ少数盛り!しかしホイップは特盛ですよ~笑。ホイップクリームを付けるとケーキの美味しさが3倍マシくらいになりますねルンルン

image

苺のタルトにもホイップクリームを付けていただきます!もちろん美味しいキラキラ

image

写真だけ見ると何のケーキか分かりません。ホントに何だったかなぁ…笑。

 

5回目!

image

食べても食べなくてもどちらでも良かったのですが、料金に含まれているのでサラダバーも一応?いただきますえー味はとても美味しかったですよ!!

 

6回目(最後)!

image

お気に入りを集めて、またまたホイップ特盛で!!最後まで美味しくいただきましたおねがい

 

コーヒーでまったり~

image

最近ホントに食べ過ぎが続いているので腹八分目くらいで終了しておきますニヤリ美味しかった!!ごちそうさまでした!

image

お店を出る時にふとドリンクバーに目をやると、美味しそうなコールドドリンクがいっぱい。りんごのゼリーと同様これも見逃してたガーンもし次回訪問することがあればりんごジュースにりんごのゼリーを入れたスペシャルドリンクを作るぞー!!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー