こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジは、「はまカフェ」に参りました!←オヤジの定義は単にカフェ利用のみで、はま寿司に行くことです…笑。

お目当ては期間限定のスイーツ2種!どちらも1月12日~1月25日までの2週間のみ販売されるレアもの?なんです。ご興味のある方はお早めに!!

 

さてあるかな!

image

オヤジがお店に到着したのが15時45分ごろ。この時間帯、オヤジ行きつけのはま寿司は空席率80%くらいなんです。席に余裕があるのでカフェだけ利用でも全然疎外感?を感じません!!

メニュー右上の2種のスイーツがお目当ての品!ちゃんとありましたよおねがい

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

上右:カフェラテ(HOT)M 253円

上左:冬のもっちりバニラアイス 178円

右:濃厚フォンダンショコラ 286円

合計717円!

もしホテルのラウンジで食べたらこの4倍くらいの金額になりそう(サービス料込)…笑。

 

いただく準備!

image

冬のもっちりバニラアイスには黒蜜が付いているので、たっぷりかけていただきます!美味しそうウインク

 

まず濃厚フォンダンショコラ!

image

こちらはホットスイーツ!けっこうほかほかに温まっておリます!期待できるなぁ!!

はま寿司の公式Webサイトによると「フランス直輸入のフォンダンショコラです。 国内産のフォンダンショコラはマーガリン使用しているのが大半ですが、はま寿司のフォンダンショコラは発酵バターを使用しています。」とのこと。これはむちゃむちゃ美味しいやつではびっくり

image

チョコがとろ~り出てくる断面を撮影しようとしたところ、上に載ったホイップクリームごと陥没!これはこれで美味しそうです!結果オーライだおねがい

image

チョコがハンパなく濃厚です。やはり発酵バターを使っているからでしょうか。コクのあるホイップクリームをいっしょに食べると濃厚さに拍車がかかってしまい大変なことに…←褒めてます…笑。これは美味しいなぁ!スプーンの上げ下げが止まらないって感じルンルンあっという間に完食ですニコニコ
 

次は冬のもっちりバニラアイス !

image

このビジュアル!むちゃむちゃそそられませんかニヤリ

はま寿司の公式Webサイトによると「ひんやり濃厚なバニラアイスともちもち求肥のスイーツ。 ボリューミーだけどペロッといけちゃう、さっぱりしていて食後のデザートにピッタリな商品!」オヤジの愛してやまない雪〇だいふくの豪華版ですね!テンション上がるなぁキラキラ

image

厚みがあってもちもち食感をしっかり味わえそうな求肥!アイスクリームもたっぷり1スクープ分あります!!

image

厚みのある求肥が濃厚バニラアイスをしっかり受けとめます。もちもち感と冷たさの絶妙なコラボ!黒蜜を付けると和のテイストになって、これがまた良く合う!これはホントに美味しい!たちまち食べ尽くしました…笑。

 

カフェラテでまったり~照れ

image

両スイーツとも美味しすぎて早食い競争並みの短時間で完食!カフェラテをいただきながらまったりタイムです。はま寿司のコーヒーはなかなか美味しい。コーヒーマシンで淹れてると思いますが、本格的なお味がしますニヤリ

 

さて本日いただいたスイーツのカロリーは!!!

①濃厚フォンダンショコラ 395kcal

②冬のもっちりバニラアイス 222kcal

①+②=617kcal

まぁまぁのカロリーガーンうーん…美味しかったから問題無し!!←相変わらず現実から目を逸らすオヤジです…笑。

 

1月15日夜、フォローワーさまの人数が1万人を超えました。オヤジは感激しております笑い泣き皆さまありがとうございますニコニコ

これからもよろしくお願いします!!



イベントバナー