こんにちは!オヤジ@sweetsです。
本日1月15日は「いちごの日」ラブラブ
この日にふさわしく?先日「ホテルでいちご狩り」したレポートでございます。久しぶりのホテルビュッフェでテンションMAXになり写真が多いですが…笑。よろしければご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

ニューオータニ大阪

image

やって来たのはホテルニューオータニ大阪1階のSATSUKIラウンジ!!

image

※価格は全て税込表示です。

スーパースイーツビュッフェ「ホテルでいちご狩り」!関西では老舗のいちごビュッフェ。最近では大人気で土日祝は予約が取りにくくなってますガーン

一般

大人 平日¥6,200 土日祝日¥6,800

ニューオータニクラブ会員

大人 平日¥5,700 土日祝日¥6,300


オヤジは土曜日に訪問。ニューオータニクラブ(NOC)のウィンターサンクスクーポン(購入価格5,000円(6,000円分として利用可能))で支払ったところ、差額300円を請求されませんでしたニヤリNOC会員の方にはおすすめです!ウィンターサンクスクーポンは1月16日までニューオータニのWebサイトで販売中ですよ!!

 

ラインナップ(写真は一部です)

image

今年からフレッシュいちごの提供が無くなったかわりに、贅沢にあまおうを使ったスイーツだらけになりました(去年までは数種類)ラブ

あまおうとバルサミコ、あまおうゼリー、あまおうティラミス、あまおう杏仁パンナコッタ、あまおうプリン、あまおうスコーン、新スーパーあまおうショートケーキ、あまおうモンブラン、あまおうロールケーキ、あまおうナポレオンパイ、あまおうエクレア、あまおうタルト、あまおうシフォンケーキ、いちごのミルクレープ 、マカロン2種(いちご・レモン)

image

セイボリーも充実(写真は一部です)!

油淋鶏、黒毛和牛のビーフシチュー、パンペルデュ、新東京大豆ミートバーガー、ポークカツサンド、フライドポテト、本日のシェフおすすめ麺料理、SATSUKI LOUNGEカレー、季節のスープ、出汁巻き玉子サンド、イタリアンテイストなフォカッチャサンドウィッチ、汁なし担々麺ドッグサンド、カボス胡椒香るサーモンアボカドサンド、いなり寿司、中巻き寿司、バラちらし、彩野菜の菜園サラダコーナー

image

その他(写真は一部です)!

あまおうジェラートと生絞りアイスモンブラン あまおう添え、あまおうマカロンパフェ、あまおうシャーベット、バニラアイスクリーム、抹茶ジェラート、ラムレーズンジェラート、フレッシュメロンシャーベット、ニューオータニ特製パンケーキ

コーヒー(ホット、アイス)、ティー(5種)、フルーツミックスジュース、ストロベリーショコラロイヤルミルクティー(アイス)、フルーツ&ハーブ ルイボスティー(アイス)

 

スイーツ24種類、セイボリー17種類、ドリンク10種類

圧倒的に豊富なラインナップがホテルビュッフェの魅力ですよね~!SATSUKIのスイーツビュッフェではスタッフが盛り付けを担当されます。綺麗に盛っていただけるのも魅力!30分ごとの時間差入店なので行列も皆無ですキラキラ

 

1回目


今回から客席のテーブルにこんなロゴが入りました。なんか知らないうちにニューオータニの宣伝になってますね…笑。

image

ラインナップ41種類(スイーツ+セイボリー)のうち30種類をゲット…笑。贅沢な気分になりますね~爆  笑

image

上のほうからマカロン2種(いちご・レモン)、あまおうシフォンケーキ、新スーパーあまおうショートケーキ、あまおうタルト、いちごのミルクレープ 、あまおうモンブラン、あまおうナポレオンパイ、あまおうロールケーキ、あまおうエクレア。

image

上のほうからあまおうティラミス、あまおうスコーン、あまおう杏仁パンナコッタ、あまおうプリン、あまおうとバルサミコ、あまおうゼリー。

image

あまおうジェラートと生絞りアイスモンブラン あまおう添え。目の前で作っていただけます!

image

上のほうからいなり寿司、中巻き寿司、バラちらし、出汁巻き玉子サンド、イタリアンテイストなフォカッチャサンドウィッチ、汁なし担々麺ドッグサンド、カボス胡椒香るサーモンアボカドサンド。ニューオータニのお寿司は美味しんですよね!オヤジのお気に入りですルンルン

image

上のほうからポークカツサンド、新東京大豆ミートバーガー、本日のシェフおすすめ麺料理(リガトーニかな?)、油淋鶏、パンペルデュ(フレンチトーストぽい)、黒毛和牛のビーフシチュー。

 

では、いただきまーす!

image

あまおうジェラートと生絞りアイスモンブランに載ったあまおうからいただきます!やっぱりあまおうは果実そのものがが甘い!ジェラートの冷たさに全く負けない甘さ!相性抜群で美味しい照れ冷たいものを最初に食べて一気に食欲が増進しました…笑。

image

あまおうティラミス!ここにも丸ごとあまおう!きわめて滑らか食感のいちご味ティラミスとフレッシュないちご果肉が良く合う。これも美味しい!

image

あまおう杏仁パンナコッタにもあまおう果実が入ってます!杏仁がしっかり香る本格派で旨い!あまおうは何にでも合いますねキラキラ

image

新スーパーあまおうショートケーキを豪快にニヤリホテル内のパティスリーSATSUKIで1カット1,404円で販売されるこのケーキも食べ放題!こだわりの2種スポンジが高級カステラのようで美味しい!九州大牟田産のクリームと和三盆糖配合のホイップが秀逸。素晴らしいケーキルンルン

image

ニューオータニのポークカツサンド!見るからに美味しそうでしょ!実際に食べても超美味しいです照れ

image

黒毛和牛のビーフシチュー!じっくり煮込まれたお肉。お口の中でホロホロと崩れます。和牛の旨味をすごく感じる!美味しい照れ

以上、やっと1回目取得分を完食しました…笑。

 

2回目

image

あまおうマカロンパフェ。

ソフトクリーム、冷凍いちご、いちごマカロン(背面で見えにくいです)、あまおうソース、クラッシュドクッキーで作られたパフェ!ベースの濃厚ソフトクリームと甘いあまおうソースの組合せが美味ルンルン

image

ジェラートショーケースの上にさりげなくこんな小さな掲示があります。オーダー都度、スタッフに作っていただけますが、この掲示が目立たないので行かれる方はお忘れなく!それにしてもこの掲示と実物を比べると「逆写真詐欺」ですね…笑。

 

3回目

image

ニューオータニ特製パンケーキが焼きあがりました!完成直前から鉄板カウンター前で待って焼き立てをゲット。焼き立てが格段に美味しいのでこの方法をおすすめします!!

image

何枚でもいただけますが遠慮して3枚にします…笑。

「イタリア産リコッタとマスカルポーネを贅沢に生地に練り込み、 たっぷりのメレンゲを混ぜ込んだ絶妙なふわふわ食感」とのこと。焼き工程をオヤジが眺めていると、メレンゲを立てるところからその場でやってらっしゃいました。ニューオータニ渾身のパンケーキキラキラ

image

滑らかなふわとろ食感が堪りません。このパンケーキはホントに美味しい。オヤジが一回やってみたいのが、焼き上がり直後に全部いただいて14段タワーにすること←迷惑過ぎる客やろえー

 

4回目

image

美味しかったスイーツをリピート!
上のほうからあまおうプリン、あまおうティラミス、新スーパーあまおうショートケーキ、あまおうナポレオンパイ、あまおうエクレア、あまおうシフォンケーキ。

image

左からあまおうエクレア、あまおうナポレオンパイ、新スーパーあまおうショートケーキ。オヤジの特にお気に入りのケーキ3種の拡大画像ラブ特に意味はありません…笑。

 

5回目
image

抹茶ジェラート、あまおうシャーベット、ラムレーズンジェラート!どのジェラートも各フレーバーが濃くて旨すぎ!さすがホテルメイドですルンルン

image

アイスで身体が冷えたので温かいお茶をいただきます。フルーツ&ハーブ ルイボスティー。さんざん甘いものや脂っこいものを食べた後だからか、身体に良い味がします…笑。

 

6回目

image

SATSUKI LOUNGEカレー!ニューオータ二のカレーが美味しいんですキラキラ終盤なので、ごはん一口分だけお願いします!とスタッフへオーダー!結果、ごはんは確かに一口なんですがルーをたっぷり愛情盛りしていただけました爆  笑

image

お肉がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群ルンルンやっぱり美味しいカレーですキラキラ

 

7回目
image

最後に小さめスイーツをつまみながらコーヒーでまったり〜照れ上左から新スーパーあまおうショートケーキ、あまおうエクレア、あまおうタルト、いちごのマカロン。

 

あまおうは果肉が甘く酸味が少ないので、それを使ったいちごスイーツは甘さに深みが出てすごく美味しい。とても贅沢な「ホテルでいちご狩り」体験に大満足です。ごちそうさまでしたおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。