こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、オヤジは通院のため休暇をいただきました。診察と検査は滞りなく進み予定より遥かに早く9時30分にはすべて完了!検査のため前日夜から絶食しており腹ペコリンです…笑。病院近くで朝ごはんを食べる予定でしたが、時間があるのでちょっと足を延ばしましたニコニコ

 

京都市中央卸売市場!

image

やって来たのは京都市下京区にある京都市中央卸売市場第一市場。この中に一般の人も利用できる各種飲食店があるんですよ~!

 

喫茶ロンド!

image

喫茶ロンド!いたって普通の喫茶店に見えますが、営業時間は5時30分~14時頃までと超早朝シフトですびっくり中央卸売市場で働く皆さまのお腹を早朝から満たしている「プロフェッショナル御用達の喫茶店」です!

オヤジが到着したのは10時頃だったのでセリなどは終わっているためか、お客さまは少な目でした。

 

メニュー!

image

※価格は全て税込表示です。

モーニングタイムは5時30分~11時まで。

■モーニングセットA(トースト、サラダ、ゆで卵、コーヒー)薄切り550円 厚切り650円

■モーニングセットB(トースト、サラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ、コーヒー)薄切り600円 厚切り700円

オヤジの狙いは「厚切り」一択ニヤリちなみに厚切りの対象はゆで卵やソーセージではなく、もちろんトーストですよ…笑。

 

オヤジのチョイス!

image

モーニングセットB(厚切り) 700円

予想以上の厚切りトースト!コーヒーカップの下側2/3が隠れております…笑。

image

メインディッシュはサラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ。朝からパワーが付きそうな組合せ口笛

image

そして主食は厚さ4cmの厚切りトーストびっくり表面にはバターがどっぷり塗られてます!食欲をそそるなぁキラキラ

image

濃い目に入れられたコーヒー!表面は漆黒!これは眠気が吹っ飛びそうです爆  笑

 

では、いただきまーす!

image

いわゆる3枚切りの超厚め食パン!ふんわりしたパンにバターがしみしみ!美味しくない訳がない照れ

image

ふわふわスクランブルエッグが美味しい!!オヤジはゆで卵も好きですがスクランブルエッグって萌えますよね~ラブラブ

image

モーニングセットにソーセージが付いてるとオヤジはテンション上がります!ホテルのモーニングビュッフェなんかでは10本くらい取っちゃいます…笑

image

オヤジは食パンの耳をこよなく愛する「ミミラー」なんですキラキラ食パンの美味しさが凝縮されたようなお味と焼けばサクサクになる食感が大好き!厚みが増えるほど耳の量も増えるので厚切りトーストLOVEですおねがい

image

最後まで美味しくいただいて完食!ふんわりしたバターしみしみ部分と耳の両方を堪能しました~ルンルン

image

少し酸味が強めのコーヒー!朝にはぴったり!ホントにおめめパッチリ目覚めましたよおねがい

 

さて帰ります!

image

お店の裏口はなぜかごっつい鉄の扉!プロフェッショナルなお店感を醸し出してますニヤリオヤジはプロフェッショナルになった気分でこちらから退店!!

 

こちらのお店は喫煙可能店なので気になる方はご注意ください。オヤジの訪問時、他に4名ほどお客さまがいらっしゃいましたが、たまたま喫煙される方は皆無でした。

 

美味しくてボリューム満点のモーニングセットでした!ごちそうさまです。今度は別の「プロフェッショナル御用達のお店」も攻めたいと思いますウインク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー