こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

「マック新作」←関西では「マクド新作」と言いますが、オヤジは長いものには巻かれる派なので標準語の軍門に下ります…笑。

さて1月11日に発売されたとろけるホットパイの「ベルギーショコラパイ」と「クッキー&クリームパイ」のご紹介です!!

 

ホットパイ2種

image

※価格は全て税込表示です。

左:ベルギーショコラパイ 180円

右:クッキー&クリームパイ 180円

左は昨年も販売された品。右が今回登場した新作ですキラキラ

 

オヤジのチョイス!

image

ドリンクはプレミアムローストコーヒーMサイズ。モバイルオーダーとクーポン利用でとろけるホットパイ2個と合わせて合計440円(定価は510円)。70円お得ニヤリ

 

開封!

image

揚げたて熱々だったので手に伝わるが熱で美味しさを予感!!色つやも美味しそうキラキラ

image

断面を拝見!

左のベルギーショコラパイはベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリーム!右のクッキー&クリームパイにはバニラクリーム+ココアクッキー入りクリーム!とろとろで美味しそう照れ

 

では、いただきまーす!

image

まずベルギーショコラパイからいただきます。昨年もオヤジは食べましたがチョコレートクリームがホントに濃厚!チョコレート特有の適度な苦みも感じられてすごく美味!定番のパイ生地ですがサクサクしているのでとろとろクリームと良く合います。熱々過ぎてちょっと口内火傷です…笑。

image

次にクッキー&クリームパイ!こちらには2種のクリーム。濃厚なバニラクリームと、風味豊かなココアクッキー入りクリーム。ココアクッキーの粒々感が良いですね~!コクのあるバニラクリームとココア風味が良く合います。こちらも美味しい!


甲乙つけがたい美味しさ!!オヤジの個人的な好みはわずかにベルギーショコラパイ有利。やっぱりこのチョコレートクリームはチョコ好きオヤジのハートをがっちり掴んで離しませんラブ

バニラクリーム好きの方なら絶対クッキー&クリームパイ推しだと思います!

image

コーヒーを飲みながら両パイを交互にいただき、パイが冷める前にあっという間に完食!口中火傷なのでアイスコーヒーにしておけば良かった…笑。皆さまはもしご注文される場合ご注意くださいおねがい

 

栄養成分表示!

image

パッケージ裏の2次元バーコードかをスマホで読み込むと栄養成分が確認できますよ!すごーく高カロリーが予想されるので現実逃避したくなりますよねキョロキョロ

 

ベルギーショコラパイ

image

エネルギー 304kcal、たんぱく質 3.7g、脂質 18.1g、炭水化物 31.5g、食塩相当量 0.4g

 

クッキー&クリームパイ」

image

エネルギー 336kcal、たんぱく質 3.3g、脂質 21.7g、炭水化物 31.9g、食塩相当量 0.6g

 

合計

エネルギー 640kcal、たんぱく質 7.0g、脂質 39.8g、炭水化物 63.4g、食塩相当量 1.0.g

予想通り、すごーいカロリーでした・・・笑。まぁとても美味しかったし、この日の朝ごはんはこのパイのみだったので全然許します。←相変わらず高カロリーをすぐに許容するオヤジです。てか、朝ごはんなのにいっぺんに2個食べるなという話もあります爆  笑

 

両パイとも2月上旬までの期間限定販売!!もしご興味のある方はお早めにお召し上がりくださいニコニコ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

↓お買い物マラソン開催中↓
↓↓エントリーをお忘れなく↓↓

イベントバナー