こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

最近コンビニスイーツをあまり取り上げていなかったので、久しぶりに発売日にゲットしました!オヤジがチョイスしたのはファミリーマートの「スフレ・プリン ショコラ」。1月10日発売の新作スイーツですニコニコ

 

ファミマのいちご狩り

※ ファミマ公式Webサイトから引用

1月10日からファミマでは楽しい楽しいいちご狩りが開催中!オヤジは後ろ髪を強く引かれる思いですが、あえてチョコスイーツを選択しますニヤリ


長いお名前??

image

※価格は全て税込表示です。

スフレ・プリン ショコラ 298円

ファミマの公式Webサイトでは「スフレ・プリン ショコラ」と紹介されています。しかし、このラベルを見ると「ふわしゅわスフレプリンプリン~オレンジチョコソース入り~ショコラ」が長~い正式名称でしょうか…笑。

 

開封!

image

ファミマ公式Webサイトでは「なめらかなショコラプリンとショコラスフレの間に、ホイップと味のアクセントとしてオレンジチョコソースを挟みました。チョコホイップとチョコソースをトッピングした、特別感のあるスフレ・プリンです。」とのこと。

image

スフレ部分がホントに軽そう!まさに「ふわしゅわ」な感じです。スフレの上にはチョコホイップとチョコソース。

image

スフレの下にはオレンジチョコソースと白いホイップ層。その下がスフレと並ぶ主役のショコラプリンおねがい

チョコ好きオヤジには堪らないチョコ要素満載のビジュアルです照れ

 

いただく準備!

image

この日、仕事中にコーヒーを飲み過ぎたので、デザートタイムにはお紅茶を準備。いつものアールグレイをチョイス。グラスもいつものボダム社製ダブルウォールグラスです。照れ

 

では、いただきまーす!

image

このスフレ層の口どけがすごく良い!もちろん焼き立て感はないですが、しっとりしているのに軽くてお口の中ですぐに無くなる感じ。チョコホイップ&ソースがチョコのコクを加えてくれるので一緒に食べると美味しい~口笛この先何が出てくるのか期待を抱かせます!!

image

次がオレンジチョコソースとホイップ層。ほのかなオレンジの味が舌を刺激します。これはアクセントにすごく良いですね!チョコレートとオレンジってホントよく合いますルンルン

image

最後に到達するのがショコラプリン層!こちらはとろとろ食感の超なめらかプリン。しっかり濃厚チョコ味。むちゃむちゃ美味です!!

image

半分食べたところでお紅茶でお口をすっきりさせます!さて後半再度味わいますよ~!


このスイーツは本当に良くできていると感動キラキラいろいろなチョコ要素が絶妙に組み合わさってチョコ好きオヤジの視覚&味覚中枢をダイレクトに刺激しましたラブ

 

栄養成分表示!

image

1包装当りエネルギー 412kcal、たんぱく質 7.5g、脂質 25.4g、炭水化物 39.1g(糖質37.5g 食物繊維1.5g)、食塩相当量 0.4g

美味しいものは高カロリーと言うのは正しかった…笑。まぁでも美味しいからいつものように全然許せます!←ほとんどのスイーツをこうやって許しているオヤジですニヤリ

 

「ふわしゅわスフレプリンプリン~オレンジチョコソース入り~ショコラ」はとても美味しかったです。チョコ好きの皆さまにはおすすめです照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



オヤジ愛用のボダムのグラス!

高機能で美しい!普段使いにおすすめ!


リンツのショコラプリンセット!


チョコのふわとろチーズケーキ!


 
↓お買い物マラソン開催中↓
↓↓エントリーをお忘れなく↓↓

イベントバナー