こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

以前から体験したいモーニングがあったんですが、やっと行く機会に恵まれました!本日はそのご報告でございますウインク

 

喫茶店ピノキオ!

image

やって来たのはこちら!「喫茶店ピノキオ」天六店。関西を中心に全国展開中のカフェチェーンです。写真が暗めなのは朝早いから…笑。やっと冬至になったのでこれからどんどん昼の時間が長くなりますねルンルン

 

モーニングメニュー!

image

前回訪問時は中段左のあんバタートーストをいただきました→リンク

今回いただくのは最上段!無料タダ!!」という関西最強のキラーワード直下の品です!!

image

このメニューがドリンク代のみでいただけます!!

オヤジは一番安いホットコーヒーをオーダー!

 

来ましたー!!

image

和定食(ホットコーヒー)460円(税込)

どうですか~!素晴らしいボリューム。ワンコイン以下でいただけるという幸せキラキラ

image

きんぴらごぼう!ツヤツヤして美味しそう!

image

切り昆布の炊いたん!ねっとりして美味しそうです!

image

ふきと湯葉の炊いたん!湯葉が入ってるのがお洒落!!

image

冷奴、海苔、たくあん!これだけでごはん茶碗1杯食べられますよね…笑。

image

麩とわかめのみそ汁!温かい汁物が付いてるのが嬉しいですルンルン

image

銀シャリ!目測ですが250gくらいあります。少食な方は食べ切れないかもびっくり

image

喫茶店のモーニングなのでちゃんとドリンクがついてます。てか、ドリンクに今までのお料理が付いてるんだ…笑。

 

では、いただきま~すキラキラ
image

これだけおかずがあると色々なアレンジが楽しめます。一例をご紹介ニコニコきんぴらごぼうオン・ザ・ライス!日本人なら誰でも好きなはず!間違いなく美味しいルンルン

image

海苔ロール!パリパリ食感が美味しい。関西は味付け海苔文化圏なので、海苔自体に旨味がしっかりあって白米の友に最適!美味しいキラキラ

image

和食を堪能した後、コーヒーでまったり~照れ

このセットの難点は、和食に集中して時間を使ってしまうためコーヒーがやや冷めること。もちろんドリンクは食後に持って来ていただくことも可能ですよ!!

↑オヤジは集合写真を撮りたいので同時に持って来ていただいてますニヤリ

 

想像以上にボリューミーで美味しい、素敵な朝ごはんでした!朝から和食をしっかり食べると腹持ちも良い気がします。食物繊維たっぷりでダイエットにもよいはず。ごちそうさまでしたおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

↓楽天大感謝祭!エントリーお忘れなく↓イベントバナー