こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

実はオヤジは焼き菓子の中でフロランタンがかなり好きなんです!サクサクのクッキー生地と風味の良いキャラメル味アーモンドの組合せが堪りませんラブ

 

こだわりのフロランタン!

image

こだわりのフロランタン 138円(税込)

オヤジが知らないだけだと思いますが、思い立ってすぐに買えるフロランタンってあまりないんですよ。そんな中、いつでもあるのがファミマの「こだわりのフロランタン」。貴重な存在です照れ

 

美しいビジュアル!

image
この日、家でけっこう集中して仕事をしていたので夕方糖分不足感MAXに…仕事が終わり、フロランタン欲求が沸きあがってきて徒歩5分のファミマにクルマで行きました(所要時間1分)…笑。
どうです!キャラメルコーティングされたアーモンドの美しいビジュアルキラキラ早く食べたい…
image

厚みのあるクッキー生地も嬉しい!いかにもサクサクって感じで期待感が高まりますウインク
 

いただく準備!

image

フロランタンは元々フランスの焼き菓子なので合わせるドリンクはカフェオレが良かったかな??この日は紅茶気分だったのでキャラメル風味に負けないアールグレイをチョイスおねがい

 

いただきますキラキラ
image

柔らかな苦みが感じられる甘いキャラメル味。アーモンドの香ばしさ。そしてこの厚いクッキー生地のサクサク感。これらが一体となってお口の中を幸せでいっぱいにしてくれます!やっぱりフロランタンは美味しいわぁルンルン

パティスリーにも引けを取らない美味しい焼き菓子だと思います。何よりクルマで1分のお店で買えますから…笑。

image

紅茶を飲みながら甘い余韻を楽しみつつ、ガツガツと食べてしまいあっという間に最後の1個びっくり食欲に負けてこの後あっという間に完食…笑。

 

栄養成分表示!

image

1包装(4個)当りエネルギー 198kcal、たんぱく質 4.4g、脂質 11.7g、炭水化物 19.4g(糖質18.3g、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.09g

小さいわりに意外と高カロリー。しかし「198円マジック」のお気で200kcalを大幅に下回っている気がします。ほぼゼロカロリーくらいですかね??3包装分(12個)くらい食べても大丈夫です。きっとキョロキョロ

 

どうしても急にフロランタンが食べたくなったらファミマへGO!!←あまりない欲求かも…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

↓楽天大感謝祭!エントリーお忘れなく↓

イベントバナー