こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

この日いつものように仕事が早出だったのでオフィスに行く前に朝ごはんを食べようとホワイティ梅田(大阪梅田の地下街)を歩いてました。ふと目をやるとあちこちからこの絵↓がサブリミナル効果を狙ったように襲撃(注)。

注)オヤジの誇大表現。現在サブリミナル広告は禁止です!

 

この絵!

image

大阪の6地下街(ホワイティ梅田、ドーチカ、MAMBAナンナン、なんばWalk、コムズガーデン、あべちか)で共通に使えるプレミアム付デジタル商品券が12月1日から売り出されたようです。「売切れ次第終了」の文字に反応してついつい買っちゃいました笑。

image

ホワイティ梅田はオヤジが良く行く地下街ですが、好きなお店がたくさんあるんですよね。一例ですが(上の写真)、ミスド、スタバ、モスバ(関西風略し方??)、アフタヌーンティー・ティールーム、そしてオヤジの大好きなベルヴィル(パンケーキ)↓

image

ベルヴィルの8段重ねパンケーキ!良いでしょ口笛

洋食屋やその他美味しい飲食店もたくさんあるので、チャージした分をあっという間に使い切りそう笑。誰でも購入できますので、大阪の6地下街を利用される方は購入検討されても良いかもしれませんね照れ

大阪6地下街共通デジタル商品券→リンク

 

モーニング!

image

サイトの説明を読んでもたもたチャージしてたので少々時間を使ってしまい、目の前にあったVIE DE FRANCEへ慌てて入店!

image

ちょっと前に改装されたのかな?落ち着いたインテリアの店内になってましたウインク

 

オヤジのチョイス!

image

「サンドイッチモーニング」570円(税込)。ドリンクとヨーグルト付。

当然、早速デジタル商品券を使います…笑。レジでバーコードをスマホで読み込み、金額を入力して支払います。PayPay支払いみたいな感じで簡単口笛

image

ドリンクはカフェオレをチョイス。カフェオレは+30円必要です。

image

ミニサンドと言ってよいボリュームですが、朝ごはんはこれくらいで十分!

image

ゆで卵またはヨーグルトからチョイスできます。このラベルを見てヨーグルトに決定!!大きい文字だけから判断すると「疲労感」が無くなって「睡眠の質」が最高になって「ストレス」が無くなるのか~最高やんおねがい大きい文字左右の細かい文字は老眼なのでオヤジは見えてません。スポーツ新聞で良く使われる表現方法か??笑。

 

では、いただきまーす!

image

ハムとたまごがたっぷり入っており美味しい照れトマトとレタスも入っているので食物繊維もビタミンも補給できたルンルン

image

朝に食べるヨーグルトは格別に美味しいですね!!「疲労感」と「ストレス」が無くなりました…笑。今夜は最高の「睡眠の質」が期待できそう…笑。

 

目の前にあったことが理由で入ったお店でしたが、とても美味しかったです!VIE DE FRANCEって確か山崎製パンの子会社。ということは不二家の兄弟会社。オヤジの良く利用するお店は完全に山崎製パンに牛耳られてますびっくりまー別に何の問題もないですが…笑。

 

12月4日から今年最後の楽天スーパーセールが始まります!大幅値引きクーポンや買い回りポイントアップあり。エントリーをお忘れなくウインク↓↓イベントバナー