こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は大阪梅田に出勤です。家で朝ごはんを食べたのですが、通勤中に小腹が減りました…笑。軽くモーニングでも食べたいなぁ。オヤジが白羽の矢を立てたのは、ザ シティ ベーカリー(THE CITY BAKERY)茶屋町店。会社に近いので、しばしのんびりできそうですニヤリ

 

THE CITY BAKERY

ニューヨークに本店のあるパン屋さん。今でこそ日本のあちこちにありますが、米国外への世界初出店は大阪梅田のグランフロントにあるお店なんです。やはり東京は日本の中心ですが大阪は世界の中心です←大阪人の常套句…笑。

モーニング提供時間は8:00-11:00。パンを使った美味しそうなお料理がいっぱい!こちらのお店のモーニングは単品のお料理にセットドリンク(220円税込)をつけるタイプ。

 

カウンター席!

オヤジは8時15分ごろお店に到着しましたが、お客様は少な目。とても落ち着けます。カウンター席にはコンセントがあり、しばらく滞在して仕事しようかと思いましたよおねがい

 

ドリンク!

選んだセットドリンクはホットコーヒー。朝向きのすっきりとした美味しいお味照れ

 

オヤジセレクション!

本日2回目の朝ごはんなので控えめに「厚切りトースト(440円税込)」をチョイス!店頭のメニュー写真では1枚まるごと提供ですが、半分にカットされてました。この方が食べやすいしOK!

4枚切りくらいの厚めカット!ホイップバターとジャムもたっぷりでうれしい照れ

 

では、いただきまーす!

トーストの焼き具合はばっちり!表面はカリっと中はふわもち。耳の部分が薄目でなのでサクッと簡単に噛み切れます。バターをたっぷり付けていただくと堪らん美味しいっすルンルン

途中からジャムを投入。甘味と果肉の食感が加わって旨さ3倍増です…笑。このジャムの素材は何かな?りんご?スタッフに聞きそびれましたガーン

あっという間に2枚目に突入!当然残りのバターとジャムすべてを惜しみなく投入…笑。そして、ほんとあっという間に完食!でも…この2回目の朝食だけで400kcalくらいはあるでしょうねびっくり家で食べた1回目と合わせると1,000kcalは優に超えてるな…ガーン

 

さすが人気パン屋さんの厚切りトースト!パン自体の美味しさに加え、適切な焼き具合、たっぷりバター&ジャムと3拍子揃った美味しさでしたルンルンごちそうさまでした!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。