こんにちは!オヤジ@sweetsです。
仕事をしていると次女からLINEが来ました。「良さげなパティスリーを見つけたけど、なんかいる?」。合わせて送られてきたショーケースの写真を拡大してみると、「おかたいぷりん」。おー素晴らしいネーミング!!即決で買ってきてもらいました…笑。
「おかたいぷりん」
綺麗
いただく準備!
実力テスト第2弾(カラメル層へのスプーン刺し)も無事クリア…笑。
濃厚そうなプリンなので、負けないように濃いめのブラックコーヒー(スタバ カティカティブレンド)をチョイス。もちろん最近お気に入りのデンマークBODUM社製ダブルウォールグラスでいただきます!
いただきまーす!
これは想定以上の固さです。固さを例えるなら、すき間無くみちみちにつまった木綿豆腐。でも木綿豆腐とは段違いになめらか~!しっかりしたたまごの味と控えめな甘さ。カラメルソースにより甘味と苦みが加えられて、完璧にバランスの取れた味に仕上がってます。美味しい~
コーヒーでほっと一息!
夏でもホット派のオヤジはホットドリンクを飲むと文字通り「ほっと」します。アイスドリンクはオヤジにとっては喉の渇きを癒すためのものかなぁ
意外と言ってはお店に失礼ですが、ほんとに美味しい超々固めプリン「おかたいぷりん」でした。大満足!ごちそうさまでした
いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです!
↓10%OFFクーポンありますよ↓