こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ランナーの味方サーティワンアイスクリーム!なぜ味方なのかは宜しければこちらの記事をご覧くださいニコニコ

6月の新作フレーバーがどう見てもオヤジ好みなので食してまいりました!!

 

6月新作「アロハチョコクッキー」

※写真はサーティワンの公式Webサイトから引用

「クッキーの入ったマカデミアナッツ風味アイスクリームに、ミルクチョコレートアイスクリームをミックス。さらに、チョコレートリボンを加えて、甘さと香ばしさがお口いっぱいに広がるフレーバーに仕上がりました。」とのこと。オヤジはマカデミアナッツがピスタチオと双璧をなすくらい好きなんですおねがい実はアーモンドもクルミも好きなんで四壁??笑。

 

レギュラーサイズ!

たっぷりいただくためのレギュラーサイズ(400円税込)をチョイス!盛り盛りで良き良きラブ

 

フードコートの一角で準備!

遠くにかすんで見えるのがサーティワンのお店。この日はちょっと気温が低めな上にフードコートの空調が冷え冷えだったので、お客さまは少な目です。丸亀製麺は混んでました~。熱いうどんに惜敗えーん

 

いただきまーす!

image

白っぽいアイスクリームはマカデミアナッツ風味アイスクリーム。マカデミアナッツのコクと香ばしさを存分に味わえるよう、ナッツペーストが使用されてます。ナッツそのものは入っていませんがナッツの味が濃厚。美味し~い♪

 

どんどん掘り進めます!

image

チョコフレーバーアイスとナッツの味ってすごく良く合う。ハワイ定番お土産、マカデミアナッツ入りチョコが美味しいのと同じ原理です照れさらにチョコレートリボン(※)はチョコ感を増しており、さらにさらにバタークッキーが食感のアクセントになってます!!ホント美味しいですよウインク

※リボンとはソースのことらしいです。

 

エネルギー情報!

※上記画像は公式Webサイトから引用

レギュラーサイズ256kcal。微妙なカロリーですね~えーまー無視してもいいでしょう笑。

サーティワンからは毎月新作フレーバーが出るので楽しみです。関西地方はもう梅雨ですが、その時期を乗り越えると暑~い夏本番!7月のフレーバーはなんでしょうね!ワクワク照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。