こんにちは!オヤジ@sweetsです。
とても天気が良いのでテラス席のあるりくろーおじさんの店で朝ごはんをいただきました!といってもモーニングサービスではございません口笛
 
りくろーおじさんの店

今回やって来たのは大阪府茨木市の郊外山手にある彩都の森店!午前8:00からの営業。モノレール駅から徒歩3分、駐車スペースも34台分あってアクセス至便です!

りくろーおじさんと言えば「焼きたてチーズケーキ」。最近、大阪土産としてけっこう有名になってきましたよね~!(新大阪駅、伊丹空港にもお店あり)。りくろーおじさんの店は大阪府内だけなのでちょい希少性あります照れ

店内でどんどん焼いているので、ほんまの焼きたてを購入可能。レジ付近で待っているとベルの音で焼き上がりを知らせてくれます。この写真はオーブンから取り出されたチーズケーキにりくろーおじさんの焼き印が押された直後ニヤリ

 

朝ごはん

本日の朝ごはんは、りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ1ホール(直径18cm、6号サイズ)…笑。イートインでお願いすると木のお皿に入れていただけます!

 

テラス席!

店外にテラス席があり、そこでいただけます。気持ち良いですよ~照れ公式Webサイトにはテラス席利用は平日のみと書かれていますが、オヤジの行った土曜日も開放されていました。お皿は貸していただけますが、プラスチック製のナイフ・フォークは有料。オヤジのはマイナイフ・フォークですウインク

 

無料サービスドリンク!

商品を購入すると紙コップがいただけます。そのコップにコーヒー、紅茶、緑茶、お水が注ぎ放題、飲み放題びっくり各種有料ドリンクもあります!

 

いただきまーす!

熱々のチーズケーキを大胆にカットしていただきます!おー至福の瞬間だ~ラブ

熱々ふわふわとろとろで美味しすぎです!安全安心にこだわった原材料で作られたケーキはとてもすっきりした味わい!ふわふわとろとろなのでするすると喉を通っていきます。←ほんまに美味しい時はボキャブラリーの少ないオヤジの文章は擬音ばっかりになります笑。

原材料はデンマーク産クリームチーズ、安心たまご、新鮮牛乳、自家製シロップ漬レーズン。このレーズンが味のアクセントになって美味しさをぐっと嵩上げしてます口笛

 

断面!
 

焼き上がりからここまで10分くらい経ってますが、まだまだふるふる揺れるくらいふわとろ状態!!あーもう半分しかない~と胸が張り裂けそうになりますえーん

 

ごちそうさまでした!

最後の一口は美味しいレーズンたっぷりの部位を残しておきました…笑。15分ほどで完食!美味しかった~!ごちそうさまですニコニコ

 

焼きたてパンもあります!

チーズケーキを完食した後、ドリンクのおかわりをいただくついでに店内を物色していると…

「揚げたてカレーパン出来上がりました~」と言いながらスタッフがこの美味しそうなパンを並べ始めました。ついつい購入…笑。

 

デザート??

チーズケーキと順序が逆のような気もしますが、カレーパンをデザート??にいただきますウインク

粗びきミンチとほぐし牛肉で作られた自家製カレーがたっぷり入ってまーすニコニコ

image

カレーはやや甘口の万人受けする辛さ。お肉がたっぷり入っていて美味しい!けっこうお腹が膨れます照れ

 

コーヒーでまったり~!

image

郊外の気持ち良い風にあたりながらいただく朝ごはん。とても優雅な気持ちになりました。メインディッシュのチーズケーキ、デザート??のカレーパンのお味も最高ラブ

 

栄養成分

image

※りくろーおじさんの店公式Webサイトから引用

チーズケーキ1ホールあたり

エネルギー1,380kcalたんぱく質32.1g、脂質87.7g、炭水化物113.0g、食塩相当量1.2g。

意外と低カロリー、高たんぱく食品でしょう!ダイエット中も安心ですよ~笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!