こんにちは!オヤジ@sweetsです。

何回かこのブログにも登場してますが、オヤジの家には黒猫がいます。名前はメオ。雄で10歳。

 

写真嫌いなので不機嫌プンプン

メオの悪い癖はドアを開けても閉めないこと←普通そうですかね…笑。ドアを開ける時はノブに飛びついて押し下げ器用にドアをオープンしてました笑。でも、特に冬場、開けたままにされると相当寒いんですよね〜えーん何度もドアを開けたらちゃんと閉めるように厳しく指導したんですが、馬耳東風状態のメオでしたガーン

 

そんな訳で1ヶ月程前にリビングのドアに猫用ドアを設置でもこの猫用ドアを全然使ってくれない日々が続きました〜えーん

メオはとっても保守的な猫なんで今までと違うルートを通ることが憂鬱で憂鬱で仕方なかったのかも…笑。

 

猫用ドア!

その後、いろんな作戦を試みました。例えば、

①無理矢理猫用ドアにメオを押し込む。

②猫用ドアの向こうにエサを置く。

③猫用ドアの向こうから猫じゃらしを見せる。

④オヤジが通ってみせる←嘘です笑。

 

そんな作戦を繰り返すこと約3週間!やっとやっと通れました〜!最後しっぽがはさまってちょっとイヤそうですが、良く頑張った!!よしよしおねがい



いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。