こんにちは!オヤジ@sweetsです。
先日、大阪梅田勤務の日。いつもより1時間ほど早めに家を出て朝ごはんを食べにホワイティ梅田にあるベルヴィルへ!ベルヴィルはミルフィーユパンケーキで有名なお店。久しぶりの訪問ですニコニコ

 

モーニングメニュー!

モーニングは朝8:00-11:00まで。前回訪問時より20円(税別)程度値上げされたようです。原材料高騰のためでしょうね。小麦粉をたくさん使うこういうカフェは大変だと思います。頑張ってくださーいニコニコ

 

メープルたっぷり!

こちらのお店で一番うれしいこと!メープルシロップが大きな容器で提供されること!!!コーヒーカップより大きな容器にメープルがなみなみと入ってて幸せな気分ラブラブ

 

オヤジセレクション!

ブレンド珈琲(HOT)、ミルフィーユパンケーキ4枚。561円(税込)!値上げはしたけど超コスパ良しですウインク

 

ふわふわとろとろ!!!

このパンケーキはメレンゲを存分に使った半生タイプのふわとろ食感が持ち味!ふわふわ過ぎて写真を撮ってる間に一番下のパンケーキが圧縮されてきた…ガーン

 

いただく準備!!

写真を引続きしっかり撮影するか、パンケーキがつぶれないうちに急いで食べるか…究極の選択を迫られました…(^_^;)

スイーツブロガーはこういう時どうするべきか??…メープルドバドバ写真を撮ります←お店スタッフが心の中で「早く食べなさーい!」と言ってます…たぶんキョロキョロ

 

メープルの海へ!

パンケーキがメープルの海にしっかり沈んで、食べる準備完了。こうしている間にもどんどんパンケーキが圧縮されてる…キョロキョロ

 

断面!

半分にカット!下の方は圧縮されてきましたが、まだまだしっかりふわとろ感!!←早く食べなさい! by お店スタッフ 笑.。

 

では!いただきまーす!

やっと食べますよー!!「ミルフィーユ」と名前についているので、大胆に4枚分を一気にカットし、層状にしていただきます。

多少圧縮されてもふわとろ食感は健在!フォークの先にカットしたパンケーキを突き刺してメープルの海に擦り付けるようにしてシロップをしゅみこませると甘さがマックス。超美味ラブ

 

あっという間に完食!

追いメープルをしつつ、あっという間に完食!

美味しかった~ごちそうさまでしたおねがい

 

おかわりをオーダーして写真撮影を気にせずに出来立てふわとろ感を味わえば…と脳内で悪魔のささやきが響きました!しかし、始業時間が迫ってきた~この悪魔、会社に勝てないチキン野郎です…あっ!オヤジがチキンなだけか??笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!