こんにちは!オヤジ@sweetsです。

 ※2022年2月1日にニックネームを変更いたしました。
今回ご紹介するのはオヤジ初訪問のお店です!
奈良市にあるオランダ屋奈良店。奈良県内に6店舗ほど展開されているカフェ&ベーカリーのお店です。いくつかのお店で年に2回程度アフタヌーンビュッフェというスイーツ食べ放題イベントを実施されていますニコニコ
 
オランダ屋奈良店

初めて訪問したのですが、かなりキャパの大きなお店!お店前に専用パーキングがあり20~30台くらい駐車できそうでした。

 

アフタヌーンビュッフェ!

15種類の自家製ケーキと7種類のアイスクリーム(バニラ、チョコレート、抹茶、ストロベリー、ブルーベリー、ピーチ、コーヒー)が90分間食べ放題(ドリンク別)。注目はお値段。980円(税込)!!!お安いでしょニコニコ

 

ドリンクはこちらから!

オヤジはカフェオレ(530円税込)を選択。ということで総支払額は1,510円(税込)です口笛

 
ショーケース!!

下段に並ぶのが食べ放題対象スイーツ!今回残念ながらスイートポテトが品切れだったので、全14種類のスイーツが並んでおりますおねがい

 

スイーツアップ!!

プリンは店売りと同じもの。その他はビュッフェ用に特別に作られたケーキです。サイズは店売りケーキよりひとまわり小さい程度!

 

ドリンク!

こちらのお店はコーヒーにもこだわってらっしゃいます。カフェオレが美味しいラブブレンドコーヒー(480円税込)をオーダーした場合は100円でおかわりできます。

 

1皿目

1回のオーダーは3個まで。テーブルでオーダーできます。上から時計回りにくるみキャラメル、フルーツロール、フルーツタルト。ロールケーキが美味しい。スポンジ、フルーツ、クリームのバランスが抜群です口笛

 

2皿目

上から時計回りにチョコレートケーキ、モンブラン、リンゴタルト。モンブランクリームとその下のホイップクリームがGOOD!美味しいラブ

 

3皿目

左からチーズスフレ、珈琲チョコレートムース、苺ショート。珈琲の苦みが良く効いた美味しいムース!苺ショートのスポンジがカステラのようにもっちりした食感でオヤジ好みですラブ

 

4皿目

左から抹茶きなこ、カシスと紅茶のムース、奈良地産ぴよたまプリン。抹茶ときなこの組合せって風味が良くて味も美味しい!!このプリンはむちゃむちゃ固めでオヤジ好み照れ

 

5皿目

ちょっと口休め。左からフルーツ盛り合わせ、ブルーベリーアイス、バニラアイス。口中すっきりです!

 

6皿目

もうちょっと口休め…笑。左から特選クリームプリン、チョコレートアイス、抹茶アイス。こちらのプリンはとろとろ感が美味しい!

 

7皿目

さらに口休め?笑。左からピーチアイス、ストロベリーアイス。

 

8皿目

ついでに未食のコーヒーアイスも。以上で準備されたスイーツを全種盛いただきました!コーヒーの味が濃くて美味しいです!

 

9皿目

お気に入りをリピート!!いくつ食べても美味しい…笑。

 

10皿目

もう一度お気に入りをリピート!

 
11皿目

最後にもう一度!固め&とろとろのツインプリンをいただきます!右の固めプリン(奈良地産ぴよたまプリン)にスプーンを刺すとそのまま立ってます…笑。

 

ミックス!

固め&とろとろのミックスで食べても美味しい!

以上で終了。どのスイーツも美味しく大満足でしたラブ

 

オプション!

今回アフタヌーンビュッフェを頼むとオプションで軽食ビュッフェ(480円税込)を付けることができます。これはお得!!オヤジは現在ダイエット中なので事前予約時にオーダーしませんでしたが、お店でこのメニューを見てちょっと後悔…笑い泣き

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!